Sophie's Room
アブダビより
WP_008494.jpg

最終日4日目はガイドさんが変わりました。ちょっとさみしい。日本から団体が夏休みで来るから、日本語ガイドはいそがしそうです。泊まってる陽朔のホテルでランチを一緒にするのに、ロビーで待ち合わせ。ここの朝のブッフェで食べたキンモクセイのゼリーがおいしかった。

WP_008501.jpg WP_008502.jpg

ランチに運ばれてきた大盛りの一品目。いやなんとかなりそうだ・・・って、これで終わりじゃなかった。この他にも野菜が大皿で一品。ガイドさんと運転手さんの席に持ってってもらったけど、やっぱ全部食べ切れなかった。残すのが礼儀って世界?

WP_008504.jpg

チェックアウトの後は、ガジュマルが有名な公園に案内されました。ガイドさんはバオバブって言ってたけど、間違いだよね???1960年代の中国人ならみんな知ってる映画の舞台とか・・・母親すら知らないし。

WP_008506.jpg WP_008505.jpg 

WP_008510.jpg WP_008509.jpg

WP_008511.jpg

これかな・・・政治的要素がなくて出演者も景色もきれいで大ヒットしました。と言われても。でも景色はきれいよね。今じゃどんどん開発されちゃってるって話だけど。物語も単純。魚は助けてあげてほしかったけど、みんなで歌ってるとこにエラい人が来たら警戒するとこが爆笑。



クレジットカードが使えなくて見逃した少数民族ショーってチャン・イーモウがプロデュースしてんだ。すげえな。まっ母親は知らない監督だと思うし。

WP_008512.jpg WP_008513.jpg

暑いからさっさと引き上げて、月亮山は車窓から。最後はあっさり飛行機の3時間半前には空港でさようなら。車だとあっという間でした。川下り長かったな、やっぱり。しかしあれだね。当然だけど、中国人にみんなやさしいしなんかのんびりしたわ、香港と違って。

昨日からアブダビに泊まってまーす。あっ50階まで聞こえてくるのはコーランかな?旅行のお供に「葬られた第二のマクガバン報告」(すげえ日本語タイトル)。この人も昔はマウス実験してたのはいやだけど、注目は農場出身で、自然の中で育った経験が自分の独立心やシステムに立ち向かう意志の強さを育てたって言ってるところ。やっぱネイチャーが先生。これそろそろ取り入れたいんだけど。もちヴィーガンで。















[2015/07/30 08:57] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<アイス・エイジ | HOME | 陽朔西街>>
Comments
うわー、涼しそうな公園
日本は糞暑くてもうどうしようもないっす
[2015/07/30 18:45] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、コメントありがとうございます。

桂林は蚊があんまりいませんでした。淀んだ水たまりが少ないから?
アブダビは気温は40度越えですが、乾いてるんで、なんとかなります。
[2015/07/31 01:21] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/998-0a446242
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.