Sophie's Room
陽朔西街
WP_008487.jpg

ここでもあちこちでジャンベが。そう言えば中国には5つの自治区があって、桂林もそうなんですってねーここの少数民族は山に住んでるから、みんな歌でコミュニケーションしていたとか。

WP_008488.jpg WP_008489.jpg

外国人が好きそうな場所。少数民族の人と結婚した外国人がドイツ風パブやら、いろいろやってます。

WP_008491.jpg 

少数民族のおじさん。

WP_008490.jpg

少数民族民芸品店でテーブルランナーを買った。しかし今回、おみやげ品はあんまり安いとは思わなかったなー。まあそこそこの物を買ったっていうのもあるけど。

WP_008493.jpg WP_008492.jpg

ハイカラな通りを抜けて、車の通りの激しい道を歩いてホテルに向かう途中。飯屋の材料になる鳥。ここまで見ても鳥肉注文できるんだね。「ラッシュアワー」のクリス・ロックじゃないけど、買い取ってペットにしたかったよ。

WP_008495.jpg

着きましたよ、バスタブはないけどまあまあのホテル。

WP_008498.jpg

夜はホテルのブッフェ。ここは翌日朝のブッフェとランチとは別の場所。ランチはブッフェじゃないというので、ガイドさんに肉や魚や乳製品はなしにして、と頼みました。他にもいっぱい席空いてるのに、なぜか相席で食べる中国人。別にいいんだけど・・・慣れてるガイドさんとかは何回も取りに行ってるけど、ほとんどの中国人は皿満杯、一回だけ取って残して帰る。

WP_008499.jpg

かえる。この写真を撮っていたら、スタッフが「ベジタリアン」なんちゃらと言っていたのが聞こえた。観光地だから、結構ベジタリアンも来ると思われる。

WP_008497.jpg

いやおいしかったな。人工調味料も使ってないと思うんだけど。中華はヴィーガンでも十分おいしいよね。中国が本気で肉食やめたら、すごいことになるね。香港の日本人のママ友も別に興味なさそうなんだけど、この前バスでばったり会った時、今香港人の50代の知り合いと会ってたんだけど、これから年を重ねていくにはローフードじゃないとね、と話してたとこなのーと言っていた。中国人、健康オタクだからさ。いいっすよ、百歩譲って健康上の理由からでも。どうぞどうぞ。












[2015/07/28 08:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<アブダビより | HOME | 桂林ハイライト>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/997-faaab402
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.