Sophie's Room
桂林ハイライト
WP_008469.jpg WP_008471.jpg

さて、桂林三日目に漓(り)江下りが入りました!全然下調べしてなかったもんで、思った以上の大規模な舟場に驚きました。セキュリティーチェックあり。

WP_008473.jpg

出発してから一時間ぐらいで冠岩と呼ばれる鍾乳洞へ。少し入り口まで登ってからエレベーターに乗り、中でもディズニーランドのアトラクションみたいな電車で移動したりと、スケールのでかさに圧倒される母親。登りもきつかったみたい。

WP_008475.jpg

団体客がたくさんいて、2人だけだから先に行くわよーと他のガイドに声がけしてたうちらのガイドさん。先に行こうとしたら他の団体の若い女性ガイドになんか後ろから捨てぜりふを言われて、振り返って、シェンマ?!と言い返してたわ。気が強くないとやってけない?

WP_008478.jpg

もちろん入り口にはおみやげ売ってるとこがたくさんあったけど、きのこも特産のようでいろんな種類が売られていました。

WP_008479.jpg

一周して帰ってきてこれから後4時間ぐらい乗るとか。長いなあ。私的にはこんなボートでちらっと、を想像していました。船内でブッフェがもうすぐ始まるのアナウンスとともに、先に食い始めるガイド達。普通、客が終わった後じゃない?うちらにも一回で全部取るようにとのアナウンスが。えっだからこっちの人ってブッフェで山盛りであんまりお代わりに行かないんだね。なんかルールおかしい。みんな残すし。ブッフェなのに。そして見所になるまで寝るガイドがあちこちに。左とん平似の日本語できるおっさんガイドも寝ていたわ。

WP_008496.jpg

そして20元に使用され、サントリーウーロン茶のコマーシャルにも使われた(知ってる?)有名スポットに来たので、船の外に出ました。

WP_008480.jpg WP_008482.jpg

ほら見てーーー

WP_008483.jpg WP_008484.jpg

その後はだんだん田園風景が混じってきます。

WP_008485.jpg

あーやっと着いたわ、陽朔。下船場所すぐにあるこの公園の山を登るとか言われても、母親には無理だった。九寨溝にしなくてよかったなー。

WP_008486.jpg

さっさとホテルに向かいました。てゆうか3泊目は陽朔って桂林来る前日まで知らなかったし。ちゃんと日程表見てなくてねー。














[2015/07/27 06:54] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<陽朔西街 | HOME | 電動リヤカー>>
Comments
I know this if off topic but I'm looking into starting
my own blog and was curious what all is required to get setup?
I'm assuming having a blog like yours would cost a pretty penny?
I'm not very internet smart so I'm not 100% certain. Any suggestions or advice would be greatly appreciated.
Many thanks
[2017/08/03 06:51] URL | Foot Problems #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/996-c93cbf68
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.