Sophie's Room
七星公園
WP_008416.jpg WP_008417.jpg

シェラトン桂林は朝食ブッフェ付き。案内の人の今こちらのテーブル片付けますからお待ちください、の声がけで待つと絶対他の客に取られる。だから混んでる時は待ってはいけないのー。ところでこの窓から見える木もそうですけど、桂林の桂はキンモクセイなどモクセイの花(4種類あります)を表しているとかで、こんなにでっっかくなったキンモクセイの木があちこちに生えてます。10月末には花が咲いておすすめですって。

WP_008418.jpg WP_008419.jpg

ガイドさんとロビーで待ち合わせて、七星公園へ。なんかでかすぎて、上から見ると園内の七つの峰が北斗七星の並びとか言われても・・・

WP_008420.jpg

確かにラクダに見えます。クリントン元大統領が来たって言ってたな。確かブッシュも。

WP_008421.jpg WP_008422.jpg

バナナの木。でも冬は寒いので、大きくはならない。これもモクセイの並木道じゃなかったかしら。記憶がすでに怪しい。記憶にしか頼れないぐらい植物のこと知らないのが悲しいっす。

WP_008423.jpg

動物園なんだよねー。あんまり好きじゃない。動物移した時に頭のいいサルが逃げ出して、観光客の食べ物を狙ってくるようになったから危ないので、今は一日二回、食べ物を置いておくそうな。イギリス人の知り合い家族がさーマレーシアに遊びに行って、小さい娘さんがそこらにいるサルを触ろうとして噛まれて、12針縫う大けがしたとか。いやー動物はあくまで動物だから。

WP_008424.jpg

ペアのパンダの男子の方。女子は姿見えず。パンダは、ほんとは寒いとこを好むとか。えー。桂林暑すぎだろう。

WP_008430.jpg

レッサーパンダ。

WP_008431.jpg

サル小屋のサル。

WP_008434.jpg WP_008435.jpg

なにやらクマが3頭この狭い空間に。階段少し登って円形の屋根がついてるとこから足元の居住区域を柵からのぞく感じ。ぐるっと回ってこれだけ。トラもどっかにいるとか。そして避けても避けても目に入る上半身はだかの人。香港にもいっぱいいるけど。

WP_008436.jpg WP_008437.jpg

右奥では動物のショーがあったみたいで、マイクで話す女性の声が聞こえてきた。ガイドさんにも見ますか?と聞かれたけど、見ないだろ。動物ショー反対。その横には小さな遊園地。そして七星公園、ここで終わり。一日かけてやっと回れる大きさなのに、動物見て終わりかー。鍾乳洞とか行きたかったなー。事前調査全然してなかったから、言えば変更してくれたんかも。

WP_008438.jpg

うーん、このトランスフォーマーがここにあるのはちょっとなー。

パッケージツアー久しぶりだったから、結構写真撮りました。














[2015/07/24 06:15] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<おみやげ屋 | HOME | 夜の桂林>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/993-a4a9ba45
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.