Sophie's Room
桂林観光
WP_008376.jpg WP_008380.jpg

HISの香港発日本語ツアーで行ったんで、グループ2人だけ。しかも朝早い便で着いたので、二日目にびっちり観光入っていたのを半分、着いた初日に変更してくれました。グッジョブ。早速ホテルチェックイン前に空港から訾州公園(なんて読むんだろ)へ。名物・象鼻山が見えるところまでゆっくり歩いて30分だったかな。母親は電動カートじゃないと行かない様子だったんで、往復頼みました。

WP_008381.jpg WP_008382.jpg

一番右に見える黄色い建物が二泊したシェラトンです。左の方に象鼻山が位置しています。この角度からだとねずみに見えるとか。

WP_008386.jpg

なにやら有名な詩人の王さん。酒を飲んでは桂林の美しい景色を眺めて暮らしてたんだって。いいなあー。桂林は冬は寒いので、みんな自家製の酒を飲んで辛いものを食べるんですって。あんまりあくせく働くのは好きじゃないとか。

WP_008387.jpg WP_008389.jpg

その後は畳彩山。石刻があちこちにあるところです。

WP_008393.jpg WP_008390.jpg

この洞穴の中には仏像が石壁に掘られています。

WP_008391.jpg WP_008392.jpg

明月峰まで登れば130才まで生きるということだったんですが、3分の1ぐらいで母親ギブアップ。まっこれで100才までいくかな。

WP_008395-1.jpg

これでやっと2時手前。ホテルにチェックインして後はフリータイム。ルームサービスでタイカレーを頼んだら、これまた辛いのなんの。桂林の人の辛いもの好き、ほんとだわ。

WP_008398.jpg WP_008396.jpg

ご飯を食べに夜になってのこのこと外に出てみました。ホテルの脇から道路一本渡ると漓江(りこう)。夜でも人が泳いでいます。桂林の人はプールじゃなくてここで泳ぐんだって。

WP_008397.jpg WP_008399.jpg

そうそう、車優先社会だから横断歩道にも信号がないんだわ。近くて遠いホテル。

WeAreChange Super Bowl Challenge

今ルーク日本にいるよ。憲法の解釈を変えようとしてるのの取材。保険のおじさんもアメリカの圧力でしょ、とつぶやいてたわ。しかしこのビデオだと若者やばいね、年配の人の方がちゃんとニュースを批判的に読んでるわ。

Mint Press News

かといって若者であまり目立つとやばいのか。コメント欄を見ると自殺したっていうのは疑わしいとか???

11753709_1013386542029160_5398631282646853853_n.jpg

じゃじゃーん。現ローマ法王目立ってます!・・・ってあれ???今ネットで調べたらダライ・ラマってベジタリアンじゃないってえ!いやー気をつけないと。なんでもちゃんと確かめないとね。















[2015/07/20 04:42] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<夜の桂林 | HOME | 電動バイク>>
Comments
この時期に緑の景色を見ると癒されます
日本語ツアーと言うのもまた驚きです
[2015/07/22 21:31] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、暑い中コメントありがとうございます。

トラピックスで大阪から69,990円で行けるそうです。香港から行くより安いような・・・
[2015/07/23 09:53] URL | kat #- [ Edit ]
Hi! Do you know if they make any plugins to help
with Search Engine Optimization? I'm trying to get
my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good success.
If you know of any please share. Thank you!
[2017/07/30 08:24] URL | juliannagerlock.wordpress.com #- [ Edit ]
I'm excited to uncover this page. I need to to thank you for ones time due to this wonderful read!!
I definitely liked every bit of it and I have you book marked to
see new information on your web site.
[2017/07/31 10:34] URL | http://lonafeher.blog.fc2.com #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/991-9d317125
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.