Sophie's Room
今時のアーティスト
WP_007433.jpg

昨日入ったドイツ料理店のペストソースのパスタには、こんなににんにくが。店員感じ悪いし。香港では慣れるしかないのか。いや無理(爆)

WP_007443.jpg

このロリポップ一日一本食べてたらキレやすい子になったから、かわいく飾って子供達に配ろうかと。

WP_007405.jpg WP_007406.jpg

ほんとに人間っつうのは同じ姿勢でじっとなんかしてらんないんだなーと。改めて教えられるわ。

WP_007407.jpg WP_007414.jpg

雨がちらっと降ってたんで、フランス人の先生に貸してもらった傘。どんなセンスよ。この後歩いて帰る途中にちょうちょがヒラヒラとそばに近寄ってきて、ぐるっと旋回して着陸。写真撮ってお話してきました。昆虫学っつうのはやっぱ昆虫と話できる人が始めたんかしら。

This Is What Humanity's Impact On The Planet Looks Like

これからの時代は農業続けるなら、せめてパーマカルチャー。

Watch This Artist Create Glass Sculpture Using Ancient Ratios

フィボナッチ理論を駆使するアーティスト。今の学校、おフレンチだからさー。アートもピカソやらクリムトやらを毎月1人ピックアップして画風を模倣した絵を描いたりしてんだよー。驚きだよね。

hundertwasser

今日買ってきた子供向けのアートの本に紹介されてた画家。すげえな、今の子供は。あたしなんか今日初めて知ったし。しかもエコロジストですよ。
紹介文より。
"Paradise is here, only we are destroying it. I want to show how simple it is to have paradise on earth!"

すごすぎるわ。こういう教育していけば、次世代は人類を救えるかも。

Is There Really a Human RACE? by Jamie Lee Curtis

あっこれ、あの女優が作者だったんだ。

One Gorilla: A Counting Book

単純にゴリラやメガネザルやマントヒヒを数えて行くだけだと思ったら!最後に様々な人種の人がたくさんいる絵が出てきて、(霊長類と同じで)人種なんか関係ないみんな同じ人間ですよ!ってメッセージが!いやマジ驚くわ、最近の絵本にも。











[2015/03/15 08:59] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<不可能なバーガー | HOME | 折り紙ミトン>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/949-554a6b53
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.