Sophie's Room
ソフィーの世界
WP_007385.jpg WP_007351.jpg

今日も猫ちゃんと一緒に学校。パルミジャーノチーズ以外はオッケーなパパ手作りペスト・ソースのパスタを食べてます。

15 Minute Creamy Avocado Pasta

このアボガドでクリーミーさを出すレシピならいけるんじゃないかなーーーヴィーガン。



これもハチミツをメープルシロップにすれば、かなりいけるね。

A Third-Grade Vegan

もうソフィーもベジタリアンだから、後は自分でヴィーガンになりたかったらなるとよろしい。チーズだけね。そのままっていうよりパスタにかけたりしてちょっと食べる程度だけど。たまにクロワッサンとか。バターたっぷり(うぷっ)。

Sophie's World (Audiobook) Chapter 3

第三章まで聞きました。雷神トールを例に挙げてますが、スタンディング・ベアーが言うように、自然っていうのは白人にとっては野蛮に映るっていうのはほんとだね。農業が始まっちゃったからね。こうなると農業っていいことかっつうのも疑問だわ。こういう神話を聞いてみると、ほんとに人の世界観っていうのはどんだけその人がたまたま生まれた文化に影響されるのかと感心します。テレンス・マッケンナがマジシャンに魔法についてどう思いますか、って聞かれて、言葉が魔法ですよん〜って話してたけど、ほんとだわ。最後にギリシャで哲学が生まれた背景に、奴隷が全ての肉体労働をするようになって、一般市民にたくさん時間ができたからって言うのが衝撃。やっぱお金がない世界で会社員としてどーでもいい仕事にあくせくしなくてよかったら、どんだけすんばらしい文明が開花することかっ!!!ぜひ実現させないと!!!

11017019_10152888270506107_6767765667391134185_n.jpg

歩いて行こう〜♪ふるっ












[2015/03/10 07:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<屁ひり女房 | HOME | レストラン>>
Comments
It's going to be ending of mine day, however before finish I am reading this impressive post to improve my
knowledge.
[2017/07/23 15:16] URL | What do you do for Achilles tendonitis? #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/946-35c0094d
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.