Sophie's Room
フェイス・ペインティング
WP_007309.jpg WP_007312.jpg

ピニャータがパーティーに到着。ソフィー、初フェイス・ペインティング。ウサギと思ったら猫だった。したまま寝たし(爆)

WP_007316.jpg

ローフードで生肉やさしみのレシピもある本の横に、パレオダイエットのヴィーガン版も。一体どっちがいいのよ???みさかい、なさすぎ。

フィット・フォー・ライフ

これを流し読みして、コーヒーをやめてみたわけさ。ローフード(ヴィーガン)2日間講座受けました。そん時に貸してもらった。「ナチュラル・ハイジーン」が元になってるんだけど、あれだね。元は革命ですからね。こっちは一応、ここまで言っても肉を食べたい人は次のことを守ってください、みたいな感じ。いやそれじゃいかんだろう。フィット・フォー・ライフの日本語翻訳版はポイントは太字になってて、流し読みに最適(爆)。細胞は指令を待ってる軍隊みたいなものです、とか砂糖は発酵するので体内のバクテリアのえさになるとか、すごく面白くないですかっ。ヴィーナスプロジェクトでは人間の身体はすでに宇宙のような共同体であるって言ってたけど、ほんとだよ。アミノ酸プールってのもいけてるよ、いけてる。だいたい人はタンパク質が必要なんじゃなくて、タンパク質に由来するアミノ酸が必要とかで(合ってる?)、肉のタンパク質なんていらんってさ。そのアミノ酸もある程度体内に蓄えてあるから、必要量のタンパク質を毎回食事から摂らなくてもよい、と。あと肉食べると元気になるっていう人はですね、肉に入ってる尿酸がカフェインとかと同じ興奮させる物質なんですって。尿酸・・・痛風の原因。しかも痛風の人が避けるべき食品って、ほぼフィット・フォー・ライフがやめた方がいいって言ってるのと同じ。っつうかこういう病気ってたぶんどれもそうかな、と。どう見ても人間の身体に合ってないってことじゃないの。それでも。食べたいから食べると。精神病んでるね、現代人。なんかおかしいわ。こういう事実教えないで推奨するのもどうかと思うけどさー












[2015/02/28 09:03] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<眠り猫 | HOME | ナチュラル・ハイジーン>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/938-53f37cfa
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.