Sophie's Room
赤潮発生
WP_006635.jpg

香港、赤潮発生。もっと大規模。きもーい。もっと騒ぎたいよ、なんとかしてほしいから。パーティーはどこですかー。

WP_006662.jpg

きもーい、地元の牛乳にバクテリア発生のためリコール中だって。だからヤギの乳まで持ち出さなくてもさ、いらないんだっつうの。動物性食品。

UrbanFarming_30Nov2014.jpg

もうくじけそうだし、ドイツより引っ越していらしたハイカラ日本人親子と参加してきました。

WP_006652.jpg WP_006653.jpg

夏野菜、冬野菜の正解。

WP_006654.jpg

こちらは遺伝子による家族分け。同じ家族の野菜は同じ場所に続けて植えないように。

WP_006655.jpg

(あくまで自分が育ててる野菜にとっての)害虫の見極め。

WP_006657.jpg

レッスン後はヴィーガン・ワッフルを食べました。

WP_006659.jpg

本屋でこんな本も見つけたけど・・・たぶん昔の日本人だったらこんなレッスン受けなくてもみんな知ってるようなことを聞いてきました。だっせー(死語)、あたし。覚え切れないし。ソフィーちゃんはなんとかせねば。あっ今回ソフィーの写真がない。

On the Cusp of the Third Industrial Revolution

さてと、現代文明は生き残れるのでしょうか。古代文明の驚くべき高度なテクノロジー発見、とかよくニュースであるけどさ。実際今よりも文明進んでたのかもね。で、滅びたと。一つ変化がないのが、お金を中央が牛耳ってるってことみたいですよ。やっぱお金なんてさ、紙切れ一枚だもんね。もう進化しよーぜ。肉食やめよーよ(セットです)。

10696395_833578463372473_5317714159636532765_n.jpg

というのも肉食。あたしゃもちろん動物のためにやめるのが一番ですけど、肉を産み出すために使われる資源。これがどれだけ浪費されてるか、そしてどんだけの廃棄物を産み出すか。めまいがします。自然の中で生きている野生動物の完全無欠なリサイクル・システムはすばらしい。都市もそれをまねしなければいけないっつうことらしいです。

1004559_964416060239758_6284296786101028488_n.jpg
Andria Edward

isaacbashevissinger198349.jpg

結局は愛ですけどね。って。

97頭のバキータちゃんを救えプロジェクト

こんなかわいい子が。

NGOs - Do They help?

グリーンピースもいろいろ言われてますけど、どうなんでしょう。もうちょっと調べてみないとわかんないわ。でもバキータちゃんは救った方がいいよねえ。











[2014/12/01 04:48] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<目指せ!ゴミ・ゼロ家庭 | HOME | トルテリー二>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/894-11961752
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.