Sophie's Room
美意識
WP_006373.jpg WP_006375.jpg

ぴっかぴかの新しいバス。気持ちいい。チェーンの本屋にはフラッキングやデス・オブ・マネーとやらタイトルからして面白そうな本が並んでいるのだが・・・こういうことに対する市民の意識は低いと思われます。不思議の国、香港。つうかこの間日本人ママたちとくっちゃべってたんだけど、中国大陸の図々しい人と思われがちなあたしと違って、どうやら日本人と判別されやすいママ友は、あたしとは違ういやな扱いを受けるらしい。日本女性は、西洋人からすると従順で大人しいという印象なのかな。「日本人の女に口答えされるとは思わなかった」みたいな発言や、相乗りタクシーで先に降りた人にドア閉めて、と言われて無視したらチッと舌打ちされた、だの。図々しく席を横取りしようとしたり、列に割り込みしようとしただのと非難されるあたしとは違いますよね。

WP_006374.jpg WP_006376.jpg

どのパンツをはいてもはみ出すのがソフィーの美意識からすると、許されないらしい。暑がりなのについにタイツ解禁。冷房がんがん効いてるから、いけるかな。レッスン後は隣りのビルの図書館へ。

Scott Neeson

私財を投げ打ってカンボジアの人々を助けるアメリカ人。素晴らしいけども。更に一歩みんなで進みましょうよ。

2012: Time For Change (2010)

はあーやっと少し前向きな気持ちになれたわ。スティングも出て来るけどね。私財を投げ打った人に比べると。











[2014/10/19 08:03] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<今週は学校中休み | HOME | ハチは友達>>
Comments
何か民族によって色々と迫害があるのは難しいですね
日本人=大人しくて従順

でもあながち当たってる気もする・・・・
サッカーとかの莫迦サポ見ても外国人の前だと大人しいしね
[2014/10/23 02:25] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、コメントありがとうございます!

香港に住んでる日本人は口では負けてない人が多いと思います、ってかそうなってしまう(爆)
[2014/10/23 05:22] URL | kat #- [ Edit ]
Hi my friend! I want to say that this post is awesome, nice written and include approximately all important infos.

I'd like to look extra posts like this .
[2017/07/22 06:22] URL | Why does it hurt right above my heel? #- [ Edit ]
Heya i am for the first time here. I came across this board and I in finding It truly useful & it helped me out much.
I am hoping to offer one thing again and
help others such as you helped me.
[2017/07/31 21:55] URL | Foot Problems #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/875-126a06b8
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.