Sophie's Room
新しいソファ
WP_006161.jpg WP_006164.jpg

新しいサンダル。本屋さんで知らないママにどこで買ったのお?とほめられた。

WP_006173.jpg WP_006174.jpg

土曜日に新しいソファ。使用感?を試すソフィー。日曜日のアイススケート。

WP_006176.jpg

ベジバーガーの包み紙。新しくなっていた。

A Parent’s Message: School Is Choking the Creativity Out of Kids

ほんとほんと、人生短いですから。

Abraham Lincoln's Great Awakening: From Moderate to Abolitionist

リンカーンは最後は廃止論者になったのか。ほんとですよね。フェイスブックでよくいろんな人の引用が載るんだけど、アインシュタインはかなりの確率で言ってないそうです。気になるのはマザーテレサは非難ごうごうなのに、ダイアナ妃を悪く言う人がいない。なぜ?キッシンジャーはかなりの悪人だったようだけど、一般にはそうなってないよね。一体何を信じればいいのか。やっぱ学校教育はテキトーに流しとくのが一番かと。悪影響がなければの話ですけど。

I was recently told of an African tribe that does the most beautiful thing.

アフリカの部族の方が理にかなっているという。・・・どうしちゃったの、現代人?










[2014/09/16 05:46] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<台風で休校 | HOME | 香港ベジフェスト>>
Comments
新しいサンダルほめられたのですね
良かった良かった

日本だとほめたら親が睨みつけるか警察呼ばれる社会になりました
[2014/09/16 21:38] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、コメントありがとうございます。
ほめられましたよー。びっくりしたけど。ラテン系の若い感じのママ。さすがラテン系。日本人には無理なノリ。
[2014/09/17 09:02] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/863-421eea6b
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.