Sophie's Room
動物から学ぶ
WP_005645.jpg WP_005646.jpg

ゴルフ・レッスンに行く途中で、風船ゲット。

Esther the Wonder Pig

動物から学ぶことはたくさんある。これ、ほんと。



今では一番有名なアニマル・コミュニケーター。最後の質疑応答のとこが泣ける。動物はみんな人間のせいで環境破壊が起きてるのを知ってるんですよー。でも温かい目で見守ってくれているのです。早く目を覚ませよーって。

Cesar Millan

ちなみに犬はヒトをエネルギーのかたまりとして見る、っていうのはアナさんと共通してますね。

ところで今日香港の街中のレストランで席探してて、空いてると思った席を引っ張ったら、隣りに座ってるステロイドでむきむき系のアジア人男性が片足を椅子の脚んとこに引っ掛けて席取りしてた模様で、あっとっといてんっすか?って聞いたらいきなりの罵声。まあそれはおいといて、イギリス人が全く香港に蔓延してるpassive aggressionには嫌気が差すね、とつぶやいてたんだけど。確かに、こういう目に合ったのを思い返すと、絶対おまえが悪いって相手に言えない状況で、待ってましたと言わんばかりに攻撃してくる。という場面ばかり。以前ブログに書いたのも、ソフィーちゃんがバスでぐずったわけだから、そこで文句言って何が悪いって言われりゃそりゃそうだけどさ、としか言い様がないわけよ。なにかそういう攻撃性がくすぶる中、理由があればすさまじい攻撃をしてもオッケー。というこの風潮。たぶん香港だけじゃないのかも(香港の場合、単にヤクでらりってただけってこともありえるしい???)。最近の世の中、どこでもそうなのでは?やっぱやばいよ、人類滅亡の危機。地球温暖化で何がまずいってマジで水がなくなるんだよ、食べ物どっから調達すんのよーーー。そりゃあ暴動も起きるわさ、ただでさえ、こんなにpassive aggression(イギリス人命名)がくすぶってんだから。

Greek farmers who shot 28 workers for demanding pay walk free from court in 'scandalous, racist' verdict

ギリシャでも。

Taliban and ISIS: Passing the Baton of Women’s Oppression

イラクでも。

Minister Norman Baker wants end to UK animal tests

ここはひとつ、いいニュースお願いします。

10574290_769302033137117_1407378958187819258_n.jpg
N2 the Talking Cat

ちなみにそんな口論があった後すぐフェリーに乗って帰ってきたら、散歩行く途中のわんちゃんが初めて会ったにも関わらず、私のとこにまっすぐに来て、なぐさめてくれましたあ!!!ほんとにわかるんだねえ!!!







[2014/08/03 08:44] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<かなり衝撃を受けた記事 | HOME | 遂に入手>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/834-4e680d1a
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.