Sophie's Room
南アのコーチ
WP_005522.jpg WP_005523.jpg

しゃきーん。

WP_005524.jpg WP_005525.jpg

ゴルフ、ゴルフ。南アフリカ人のコーチ、今日はスラックス。半パンしか見たことなかったんだけど、足長いわねー。

ここんとこアニマルライツ関係とか、フェイスブック友達が増えた。リア友ほしいぜえ。菜食の献立の人、フェイスブックのコメントで日本ではプロのおいしいベジ料理がないのが、ベジタリアンが増えない理由の一つかもしれませんと言ってました。そうそう、作って作ってーーー。フェイスブックでは犬レスキューの人が、知り合いに殺処分の話とかすると、でも肉食べるくせにって言われるのが納得できない、って言ってたんだけど。ベジタリアン(ヴィーガン)でもない人が言うそうなんだよね。よくわかんないな。こちらの方に聞いたら、自分が一貫性ないのに一貫性を求められて怒ってるんだと思います、と返事をしてくれた。ふーむ・・・じゃあベジタリアン(ヴィーガン)が言うのはいいんだろうか?ってなるんだけど、まあ日本ではかなりマイナーらしいから、いないんだろうね。ってだからあたしもリア友ほしい!ちなみに神はある動物は毛皮として使い、ある動物は食べ物として使うって言ってます、ってコメントもあった。どの神かはおいといて、こういう人たちって議論できないから厄介なのかも。”神が言ったから”じゃ話が終わっちゃう。・・・んじゃこれで対抗。

984130_10152374765081743_3591415041254159971_n.jpg
International Anti-Fur Coalition

まあ植物が痛みを感じるかはわからんけど、植物食べる方が環境負荷は少ないよね。動物を食べるために育てるとしたら、すごい労力と資源を使うわけで、しかも肉食人種の数がどんどん増えてるから、不自然な育て方しないと、もうまかない切れないのよね。あと自分で手にかけるのはちょっと・・・って人がほとんどじゃなーい。うちの猫をやれって言われたら絶対ムリだし。無理無理。黒猫食べたら長生きできるからって、かわいそうな人がいても、自分じゃできないな。植物だったらやります、ええバッサリと。
あっごめん、毛皮でも無理

Cry of the Innocent







[2014/07/20 11:05] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<瞑想 | HOME | チンパンジー>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/824-55214957
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.