Sophie's Room
祝!初めての発表会
WP_004979.jpg

何の祝日だっけー。ドラゴンボートレースとかある日よねー暑すぎて。去年もこういうの作ったよね、幼稚園で。

WP_004981.jpg WP_004984.jpg

土曜日行ってるバレエの発表会が、日曜夜でした。アイススケートのキャンセルしそびれて、忙しい日になってしまった。お団子もできるか不安だったんで、アイススケートリンクがあるモールの美容院に頼んだんだけど。

WP_004987.jpg WP_004988.jpg

4千円も出してやってもらったのに、すぐほどけてくるし。夜終わった後見たら、先生がきれいにやり直してくれてて、ソフィーのだけほどけてたそうな。チッ、ったくもうやだ、香港のやさぐれ商売魂。店名は北京なんちゃらなんだけど。

V__86A1.jpg

でも初舞台、疲れたけど楽しかったみたい。

WP_004989.jpg WP_004990.jpg

日付変わって祝日の本日月曜日、下痢がひどい預かり子猫を保護者さんかかりつけの獣医に入院させるんで、連れて行ってきました。いつもタクシーで移動だから、1人だし帰りはセントラルをぶらぶら歩いてみた。下町なんで冷房もない?ような屋台ぶつ切り肉屋があちこちにあって辟易しながら移動。干物で有名な通りやら臭いし。そのうちヘルパーさんの団体らしき人たちを見つけたので、ついていった。いつもその地に馴染むあたしがついていっても誰にも疑われない。しかしその人たちの目的地が公園で、そっから駅は結構歩きそうだったので、通りかかったバスでマカオ行きフェリー乗り場まで一駅移動。

WP_004991.jpg

こっからは暑いし挫折、タクシーを使って用事を済ませてきました。あー胸が抑えられるように重い・・・暑さ+空気汚染、心臓への負担怖し。

WP_004999.jpg

たまったスタンプでドリンクなんでも一杯、ってことでもち高いプロセッコ。なみなみと注がれたのをひっかけつつ帰りのフェリーを待ち、汗だくで帰ってきました。。。

COWSPIRACY: the sustainability secret

スパイ大作戦?!いえいえ、家畜工場の話でございます。アメリカでは真実を語れば訴えられるし、FBIにテロリスト扱いされるそうな。いやまあ程度は違えど、どこでもヴィーガンの話なんてしようもんなら・・・










[2014/06/02 06:06] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<配置図 | HOME | オプション>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/790-71b0b961
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.