Sophie's Room
シーザー@香港
WP_004867.jpg WP_004868.jpg

パパの洋服を選ぶソフィー。はーなんか調子悪かったわー。ソフィーもあんまりって感じだったけど、なんとか週末乗り切った。キャプションは「月曜日」ってなってたけど、あたしゃ毎日こんな気分だよ。⬇

10154382_10151977243096710_502118547688014173_n.jpg

日曜日にアイススケートしに行くモールにある映画館の写真スポット。女子は誰も写真撮影に気乗りせず。

WP_004873.jpg

フィリピン女性が大挙して押し寄せるショッピング街。10分で目まいが。アイススケートの後に、まきちゃんたちとこんな暇つぶしをしたのは、夜7時からシーザー・ミランだったから〜♪

WP_004876.jpg WP_004878.jpg

月曜日はエミリーちゃんのお誕生会。フローズンがテーマだったようで?!

WP_004887.jpg

WP_004888.jpg

そして今日は幼稚園さぼって(理由なくてもよくさぼってっけど)教会運営のセンターに寄付の物品を届けてきました。最近香港人ママが主催しているチャリティーに協力しています。

WP_004892.jpg WP_004893.jpg

いやあ、しかし相変わらず衛生上疑問な建物やら公共機関だらけだわ。

WP_004880.jpg WP_004882.jpg

シーザー・ミランは親子三人で行ったけど、子供向けではなかった。なんつってもシーザーはドッグ・ウィスパラーですから、犬とのスピリチュアルな会話の原点の話とか、普通の犬の訓練ショーを見るつもりだった人にはちょっと違うって思った人も多かったのでは。特に生い立ちの話では、無言の動物たちと過ごすことが多かったシーザー自身のメキシコの田舎暮らしと、くっそ忙しくてリラックスするひまがない現代社会とを対比していて、とても印象に残りましたよ。そういえばチョムスキーも小学校まで親の方針で読み書きを教わらなかったとか?!それが今じゃ言語学の大家だぜえ?!やばいなーやっぱ香港の幼稚園やだーーー

"If you want to live a happy life, tie it to a goal, not a person or things." -Albert Einstein.

10293691_592089917564903_5070808064604706205_o.jpg

深いなーエスター、あっアインシュタイン?











[2014/05/13 09:18] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<ユーモア | HOME | バレエの発表会>>
Comments
確かに現代社会は忙しすぎてリラックスする暇ないですよね?
けど、ネットが普及した今は田舎暮らしも最近は忙しすぎますぅ
(田舎暮らしなので)
[2014/05/14 15:05] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、ワールドカップでお忙しいとこコメントありがとうございます。

そっすね、ネットがあるからあたしも田舎で暮らせそうです。v-8
[2014/05/15 06:23] URL | kat #- [ Edit ]
you're truly a just right webmaster. The website loading
speed is incredible. It kind of feels that you are doing any
distinctive trick. Furthermore, The contents are masterpiece.
you have done a excellent process on this
matter!
[2017/07/30 18:35] URL | https://karmensolberg.wordpress.com/2015/01/ #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/783-0a223fc9
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.