Sophie's Room
ロハスデザイン
WP_004779.jpg

この荷物の置き方どうよ。自分たちは隣りに座っていたけど。りえさんを空港に迎えに行った時も、バスの下にスーツケース入れるじゃない、りえさんのおっきいスーツケース入れようとしてんのに、場所取るかのようにガンガン自分の荷物つめてた外人がいた。あたしの経験からするとオーストラリアの男とかって席譲ってくんない人が多い。そういや地元のスーパーで豆乳に死んだハエがついてたから隣りで棚入れしてたスタッフに言ったら、すごい迷惑そうにプラスチックの手袋のまま払いのけて元に戻してたよ。同じ手袋ずっとしてんだから意味ないんだけど、こういうのに慣れてしまっていいのか。とりあえず香港では感じの悪い人に笑顔で話しかけて、気に入ってもらおうとしちゃいけないのはわかった(A Year in the Merdeのパリのイギリス人の教え)

WP_004789.jpg WP_004790.jpg

りえさんとはトラムでヴィクトリア・ピークにも行ってきたんだったわーーー

ロハスデザインの実践

ちょっと気分が明るくなります。

現代社会への警鐘

ぎゃはは、「〜大阪では試食の味見が好きである。買う前に味見を好み直ぐに口に運ぶ、比較的小太りの中年女性が多い。」・・・試食好きと小太りの関係!

鳥肉のサルモネラ菌って言えば(食べるのやめればいいじゃん)、ちょっと前フェリーで前に座った20代のにーちゃんが電話で、サルモネラ菌にあたって死にそうになったって言ってたわ。ランカイフォンで一晩気を失ったからって=アル中への道まっしぐらというわけじゃない、おれも15才の頃は(?)夜中の三時に近所の草むらで目が覚めたことがあるとか、スケートボードはドラッグ・ディーラーに狙われるからやめとけとか・・・なんか年下の女の子のいいお兄さんみたいな役回りなんだろうけど、声でかいっつうの。ウケたけど。















[2014/05/05 09:29] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<バルコニー | HOME | 香港に特化>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/777-314b9922
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.