Sophie's Room
タンブラー
WP_004624.jpg WP_004625.jpg

今週は幼稚園がんばって4日行ったから、今夜はお疲れでひとしきり泣いて寝たソフィーちゃん。使い捨て容器を避けるために買ったわ、スタバのも。でもこれおみやげ用かな。

What I Ate For A Day: Winning Ultramarathons and Saving The World

すごい体力だわ。やっぱ草食が人間には合ってるのかも(特に男性。ふふふ・・・)

残念シリーズ。
「原発ゼロで経済成長」 城南信金理事長インタビュー

CO2による温暖化説は科学的な論証が不十分だし、温暖化を言うなら原発の方がよほど地球を温める。・・・必然性や正当性のない原発よりも、(高効率の)新火力発電や再生可能エネルギーの開拓を進めるべきだ。

→脱原発はいいんだけど。

〔大前研一「ニュースの視点」〕
KON475「永住権・オーストラリア経済・捕鯨問題~本質的問題を捉えて解決策を考える」

「我が国の漁民の生活もあるので一定量の捕獲は認めて欲しい」と素直に言えばいいと思います。

→言わなくていい。オーストラリアを見習うならここに注目だけでいいかと。「かつて資源価格の乱高下によって、国の経済が影響を受けた頃とは明らかに違う国になっています。」

【必見】フランスFR3テレビが報道した福島!家畜の突然死が相次ぐ!DNA検査でDNAの損傷も明らかに!「フクシマ・地球規模の汚染へ」

推測や憶測じゃなくて、チェルノブイリからどんどんこれから何が起こるか知るべきじゃない???

Abandoned: Heartbreaking pictures of parents leaving their children in China’s notorious 'baby hatches'

犬猫食うなって言いたい気持ちもわかんなくもないけど(いや今となってはヴィーガン以外が言うのはわかんないけど)、中国ってこんなとこだから。ダウン症の子も捨てなければいけないのか・・・

Broke, Busted, And Disgusted

そこまで借金してまで本当に大学に行く必要があるのか?と問うています。

Carnism

西洋思想進化中。

10007048_287341634763736_6392932271711917400_n.jpg

269life Greece










[2014/04/11 07:12] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<すべり台付きベッド | HOME | オオカミ>>
Comments
スタバの容器もえこなんですね^^ 
katさんの所のようちえんって週何回いけばいいのかな?

それにしても日本は漁業の国なのに、世界の評価を気にして漁民の生活をくるしめる日本は一体・・・
どうしても常任理事国になって一等国扱いされたいのかなぁ
日本の政治家は歳だけ取った保育園児多いからなぁ
[2014/04/12 16:58] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、コメントありがとうございます。
おほほ、一応ソフィーの幼稚園は月〜金でございます。

> それにしても日本は漁業の国なのに、世界の評価を気にして漁民の生活をくるしめる日本は一体・・・

しかし今となっては純国産天然海産物ってどのくらいスーパーなんかに出回ってるんでしょうねえ。養殖も身体によくないらしいし。肉もマジやばいですよ(特に男性。ふふふ・・・)
[2014/04/13 05:18] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/771-2dbe3e49
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.