Sophie's Room
森林破壊
Mobilisation en Alsace pour la fermeture de Fessenheim

フェイスブックより引用。

「LIA」支援者の皆様、ならびに、「がんばる福島」の支援者の皆様、こんにちは。
松村直登もヤブキレンも、日々、過酷なスケジュールの中、その時その時を全力で活動しております。
私ヤブキと致しましては、全力で松村直登をサポートし、前に前に押し出そうとしております。
松村の存在は、福島の現実の証人であり、世界的な問題の一つである「原子力発電」の危険性を訴える為にも、とても重要です。毎日、物凄い数の取材を受け、また、イベントに参加する中で、警戒区域内の自宅に留まり、被爆しながら動物の保護活動を続ける松村直登の努力への賞賛とは裏腹に、福島原発事件によって、日本人の私たちは間違いなく「加害者」になってしまったという事実と、東京電力の言動や日本政府への不信感は非常に高く、懸念の視線で世界中から注目されているという現実を突きつけられています。
※写真は3月9日にフランス「フェッセンハイム原子力発電所」前で行われた大規模デモにて。

WP_004052.jpg

思わず買ってしまったクラフト・キット。ソフィー大喜びだけど(この写真を撮った後ちょっと目を話したすきに、のりを半分ぐらいこぼしたソフィー)、もうこれからはわざわざ買わないでリサイクルに専念しよう。だってどうよ⬇
Are you washing your face with plastic?

太平洋ゴミベルトを航海した女性のブログ。歯磨き粉や洗顔料でさえプラスチックの微粒子が入ってて、流した水を通して海が汚染されると。じゃあどうすりゃいいんだ?!こういう事実全部さらえるかなあーサンフランシスコで公共の場ではペットボトル入りの水の販売禁止になったけど、行政に参加してもらわないとムリです。さようなら、地球。短い間でしたけど、迷惑かけました・・・

WP_004057.jpg

あちこちにアイスキャンディーの棒を使った写真パズルの作り方が載ってたんで、作ってみました。でも、元の写真が地味すぎて。

WP_004066.jpg

ソフィーすぐできちゃうし。

WP_004068.jpg WP_004069.jpg

ミスター・メイカーはいつもトッキーにわーわー言われる。 

WP_004070.jpg WP_004071.jpg

うちのトッキー。

EDUCATORS STAND IN SOLIDARITY WITH CHICAGO TEST REFUSERS

共通テストで学生を判断するな!こういうのにもチョムスキーは署名してます。ほんと、子供時代なんてあっという間に終わるのよ〜もっと自由でええんとちゃう。

Karen's Micro Space in Marin

せまい空間も有効に使えばこーんなにおされ。って、家は貸しててガレージに住んでるとな。これがガレージ。どんだけセレブなんだっつう。

Rethink Food

こんだけのお医者さんがヴィーガンになれと言ってますよー。

この記事見つけてからどんどん気持ちが暗くなっていったわー
生存時間15秒、世界で最も荒廃した高層ビル

赤子でさえ???

Bestiality in Denmark

いやあ信じられないなあ・・・でもこれが一番気分が暗い⬇

Action Alert: Demand Oil Exploration End in Congo's Gorilla Rich Virunga National Park

Ayoreo Indians send urgent video appeal to Spanish tycoon

イギリスの石油会社、スペインの牧場、原発・・・。先進国はこういうことで忙しいから、とりあえず次の世界大戦の前に人類滅びるから。

チャック・ノリス、助けてー
Chuck Norris stops a chainsaw bare handed


[2014/03/11 07:22] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<エネルギー | HOME | 写真展>>
Comments
I quite like reading through an article that can make people think.
Also, thanks for allowing me to comment!
[2017/07/23 05:12] URL | Can Pilates make you look taller? #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/742-c7188b11
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.