Sophie's Room
天然ガス
WP_003992.jpg

熱すぎると金魚が教えてくれる湯たんぽ。まきちゃんのママが買ってました。うちにはもう二つあるから、最後の一つをまきちゃんママが買ってくれてよかった。衝動買いするとこだったわ。

WP_003983.jpg WP_003984.jpg

最近よく幼稚園さぼって好き勝手にテレビ見ながら絵を描いたりしてるんで、すっげえしゃべるようになったソフィー。人の話をあまり聞いてないような?明日からはちゃんと連れて行こうとは思うんだけど、なんせPM2.5だかなんだかが心配で。

WP_003987.jpg WP_003988.jpg

たまにはパスタに付き合いました。この後ゆうまくんとまきちゃんのテニス・レッスンに乱入。

BBCのホテル・バビロン、見終わっちゃったよー。あたし的にはそれほど続きが気になる終わり方ではなかったけど、署名運動あり。そこまで?

知らなかった!ロシアの皆さん、本当に有難う~氷上の日の丸を囲み世界が黙祷

オリンピック全然見てなかったけど、こんなことがあったようで。フェイスブックでつながってるロシア人(会ったことない)が、ウクライナの件で世論はみんなロシアに批判的だと胸を痛めていました。ダイジョウブ、環境問題でつながれば人類皆兄弟。

Global riot epidemic due to demise of cheap fossil fuels

この記事によると、食料品の価格が一定の上昇率を超えると暴動が起きる確率が高くなる、と。ウクライナなんかも天然ガスがあるようで、今の大規模農業は機械化されてるから、エネルギー資源の価格変動に食料品の価格も振り回されてインフレが起こり、低所得者に食料が十分行き渡らなくなり、不満が爆発する。しかもエネルギー抽出による環境問題には誰も触れたがらない。もうエネルギーに頼る経済システム自体がうまく機能していないので、改革が必要なんですと!こういうとこに頭いい人集中しないと。間に合うか、人類?!

Two of World’s Most Influential Opinion Makers On Animal Rights

こんなんじゃもう笑えない。

あなたはもう知っていますか?日本の家畜と呼ばれる動物たちの実態まとめ。日本は工場式畜産が主流です

隠し撮りに比べたら、全然最後まで泣かないで読めるレベル。ってか普通もう直視できない。

GRAPHIC CONTENT Horrifying video shows PUPPIES and KITTENS tested at UK laboratory

これを撮った人は失神しそうになるとこ、必死でふんばりました。ちなみにあたしゃ動画ムリ。

Oregon State University: Stop brutal testing on cats!

こういうお姉さんとはお近づきになりたくないし。・・・写真の出所はブラジルだそうです。やっぱインターネット、うのみはやばいでもこういうのが日常茶飯事なのは事実よね。

Medical Training On Animals Doesn't Help Treat Humans

早く撤廃してほしいよお、もう。

1966743_10152229663281460_2033869722_n.jpg

ロンドン・アニマル・ライツのフェイスブックより。













[2014/03/04 06:56] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<The China Study | HOME | アカデミー賞>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/735-59989d01
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.