Sophie's Room
動物と会話
WP_003888.jpg WP_003849.jpg

親指にネイルシール貼りました。写真というと、こんな顔をする時もあり。

WP_003891.jpg WP_003893.jpg

プリンセスのドレスも紙で立体的に作成しました。今日はバレエに行く前に一仕事。

今日ローカル幼稚園の面談だったんだけどねー。ここの幼稚園って9時から始まって9時半ぐらいにスナックが出るんだけど、おかゆだのなんだの量が多くて、ソフィーはそんなに食べられないから(おかゆとか嫌いだし)自分で持ってってたんだけど、なんとこれはスナックタイムじゃなくて、朝食ということがわかりました。香港の子供って起きるの遅いんだね、きっと。9時半まで食べないでもつわけないだろー。

ボリビアの記事を読み終わったんだけど、ボリビアっていうのはグアテマラと共に原住民が多数生き残ったというのが特徴だそうで。なんでもネオ・リベラリズムの次に来たExtractivism、さらにNeo Extractivismというのが南米のキーワードなんだって。天然ガスや鉱物を搾取した利益を多国籍企業と少数のリッチな層がほぼ独占するわけですが、一応政府もまんべんなく薄く利益を貧しい層にも分配するんだけど、そもそも天然資源を搾取するということは、地球上ですからもちろん限られた土地(自然)を荒らしていくわけで、原住民が住んでいる地域もターゲットになると、そこでまた衝突が起こるわけですね。でもって貧しい層っていうのは大体が原住民。最近の人権/環境問題で南米がよく取り上げられるのはそういう理由か・・・でも先進国も問題は深刻みたいです。ほんとにけんかなんかしてる場合ではない・・・それとも、させられてる?世界の民衆が結束しなければ!人類滅亡です!ってなんか段々やばい人みたいになってきた・・・

MUST SEE: What if animals could talk to you?

でもさ・・・動物とお話できるんだよお!ほんとだって!もっとオープン・ユア・ハート!同じ人間なんだから!

The Microwave: Nutrition Killer?

そうそう、電子レンジも身体によくはないんだろうなあ。もうハーブティーでも飲んで寝ます












[2014/02/22 04:38] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<娯楽の輸出 | HOME | 署名運動>>
Comments
An intriguing discussion is worth comment. I do believe that
you should publish more on this subject matter, it may not
be a taboo subject but usually people don't discuss these topics.

To the next! Kind regards!!
[2017/07/21 16:01] URL | What causes the heels of your feet to burn? #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/726-f5b6564e
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.