Sophie's Room
ニクソン
WP_003827.jpg

廊下でフィーバーする(古いか)ソフィー。

WP_003831.jpg

寒くてそれどころじゃないクマ。ソフィーちゃんがしゃべるようになって?それを見てるからか、何かよくニャーニャー話すようになったような気がするわ。

WP_003835.jpg WP_003840.jpg

久しぶりのバレエに行ってきました。薄い紫がソフィーちゃん。その後シンガポールスリング飲んで、帰ってきてチョコレート食べたら、またちょっと調子悪い。

The Coca Cola Conspiracy: The secret cause for the U.S. obesity epidemic

昨晩見たのよね、シュガーについての講演。ダイエットの参考に、なーんて軽い気持ちで見始めたら、なんとニクソン大統領の政策の話が出てきて?!人間はほんとは食物繊維が大事なんだ、みたいな話から、アメリカも新鮮で食物繊維が豊富な野菜が大事なのは承知なんだけど、輸出できないから、そこ抜いたとかって。まっ今の技術なら可能なのかもだけど、当時は都合悪かったんだろね。最後は、raw veganの食事法も参考にしてみてくださいって思わぬ展開にびっくりしたぜえ〜もーほんと、食と政治がこんなに切っても切れない関係にあるとは。そうやって人類に病気が蔓延し、環境破壊が起こり、人類滅亡の危機が訪れると。やっぱ食べ物だけは、見知らぬ人にまかせちゃいけないんだね。うんうん。

天然甘味料でも要注意!米国で使用制限広がる「異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)」があふれる日本

主にここら辺の話なんだけど、日本も無縁ではありません。そりゃこんだけアメリカの影響下にあるんだから。

healthoasisresort.com

デトックスコースあり。しかもリゾート。

princehotels.co.jp

プリンスホテルの週末断食プラン。

エコマム

全部がヴィーガンレシピではないけど、かなり参考になりそうなレシピ集。

Taiji Cove Documentarian Detained In Japan

ここ別にむきになるとこじゃないんじゃ・・・もっとほらあれ、異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)とか。まじやばいんだって。でもBBCもさ、ヴィーガンのイギリス人マラソンランナーがいるんだけど、ヴィーガンを広めるために世界中のマラソンに参加して(サハラ砂漠とか南極マラソンとか)次々と世界記録出してるのに、BBCが全然取材しないって憤慨してんですよ。それでこの女性が抗議の手紙まで出したんだけど、ありきたりの返事が来たのみだって。どうよ。かなり偏ってませんか。

P4S Stands Silent Vigil for 11 Monkeys amid Screaming Vivisectors

これすごいなー。なぜ動物実験反対=人間嫌い?どっちの方が品がないのか・・・















[2014/02/15 06:53] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<現地入り | HOME | シュガー>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/719-fc585821
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.