Sophie's Room
エコバッグ
WP_003800.jpg WP_003802.jpg

今日も幼稚園さぼる、ごろつきソフィー。外寒っ。なんせ香港は暖房ついてないとこがほとんどで室内も寒いから、外も寒いのかよくわからない。いや寒いんだろうけど。

WP_003804.jpg

置くとこないけど、ほしい。

WP_003805.jpg

これもほしい。このインテリア・ショップではペットボトルから作ったバッグも売ってました。ずいぶんおしゃれです。まあでもそろそろペットボトル入りのジュースとかは買わないで、自分で作る方向で(果物とかも今じゃプラスチック容器に入ってるけど。どうすりゃいいんだ?)。だって⬇

ジャーン。
64661_705109466178976_1074900609_n.jpg

ジャジャーン。
1604410_641494979251603_341175123_n.jpg

思うに石油や電気を使った生活をすぐやめるよりは、肉食やめるほうがずっと簡単じゃないですかね。そんな選択猶予が人類にあるかは置いといて。

女性蔑視の法案を阻止しよう

あたしより中近東に詳しい知り合い(ちょっと知ってれば大体あたしよりは詳しい人になれますけど)とフェイスブックでこの話題について話したからググってみたんだけど、こういうとこでは女性は親戚としか会わないから、家族が証言できないってことは犯罪が立証されないことになるってことです。でも時代をさかのぼってアフガン代理戦争とかアメリカの介入辺りから考察しないとなかなか根が深い問題のようです。大国に翻弄されてぼろぼろになっていったわけです。ほんと、端から見てると貧乏なキューバなんて庶民がオーガニック野菜を食べて、エイズになっても国が手厚く看病してくれるんすよ。安全だから、若い女性のヒッチハイクも当たり前とかで?どうなんすかね・・・

チョムスキーも出演。

THE LOTTERY OF BIRTH

がんばる福島の松村さんのブログ。

ときぶーの時間














[2014/02/12 07:43] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<シュガー | HOME | バブル・ラップ>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/717-0e873f3b
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.