Sophie's Room
ソーシャルメディア
WP_003751.jpg WP_003752.jpg

近所の和食屋。海鮮ちゃんぽん頼んだら海鮮ないからできない、って言われたんでこれ幸い〜。海鮮なしで。香港の場合は一言もあやまりませんけど。500ドル札だとおつりがないとこもよくあるんだけど、断る態度がどこもでかい。香港在住の外国人で態度が疑問な人も多いけど、香港人もどうかなーって人、多い(特に店のサービス)。

WP_003753.jpg WP_003754.jpg

よしくんママにお誕生日プレゼントいただきました。よいこヒッピーのあたしの好みがよくわかってらっしゃる。よいこヒッピー < Badass Vegan。

WP_003755.jpg WP_003760.jpg

このサイトを参考に作ってみました。ソフィーはドレス版がほしいとな。こちらを雑誌から切り取り。

WP_003756.jpg WP_003757.jpg

でも今はMr.メーカーのiPhoneアプリに夢中だ。

村上龍のトーキング時事エッセイ -1-

久々チェックしてみたら、もう一年前ぐらいで終わってるのかな?最後の方、村上龍が相方に我慢出来ない感じがありありだったもんねー。東京FMラジオの人なんだけど、毎回全く相手になってなくて、もう一人で話す方がいいんじゃないの、ってコメントからいやこのぼけとつっこみがいいんだ、とか延江さんは一般人代表だから、とかいろんな意見出てました(そんなこと考えてんの、あたしだけじゃなくてよかった)。でもなー一応ラジオの上の方の人よね。全く太刀打ちできてないのって、どうよ。村上龍はすごい準備して臨んできてるわけだしね。最後の方は忙しくてちゃんと調べてなかった、とか内容なさすぎて使えなかった、っていうのも多かったんですが、こうやって公表するわけなんだからちゃんと話そうと延江さんを叱咤する時もありました。ほんとだよなー一般人を代表してるってコメント、それはちゃんとしてる人に失礼ですよ!と信じたい(よいこヒッピー弱腰)。

vol.272 芥川賞は『冥土めぐり』に

ここで芥川賞がまだ騒がれてるなんて、日本ももっと新しいことが出てこないと・・・と言ってるのが印象的。

vol.238 日本、TPP交渉参加へ

村上龍って前に環境問題はよくわからないって言ってたのよね。今の私はだいぶ詳しくなったわ。これもフェイスブックのおかげ。私はソーシャルメディア肯定派。もちろん程度はあるけど。

Love All Animals

げえ。子牛を母親から引き離すよりは、脳天にエアガン撃ち込んで即死させる役割の方がいいわ。

Relief Pain Animals

確かににわかには信じがたいけど、ほんとのようです。

Microsoft's New Interactive Website Reveals Plight of Bear Bile Farming in China

本人たちは世間では大騒ぎになってんの知らないですかね、中国の場合。ソーシャルメディアが奪われたらあたしはどうなるんだろ〜

「NPO法人UC動物を守る会」公式ブログ

こちらもフェイスブックより。メールしなきゃ。














[2014/02/08 03:32] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<香港ブログ | HOME | メタンガス>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/713-fcaf4e81
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.