Sophie's Room
Edible City
WP_003731.jpg

昨日のランチで偶然キャリーと一緒になった。彼女も最近バイオリズムが低調なようで?ほぼ無言で食べ終わったわ。あたしもそうなる前に香港脱出したい。

WP_003737.jpg WP_003734.jpg

ミスターメイカーが世界中を回ってます。3時半から始まるんで、ソフィーと一緒に禅落書きで時間をつぶす。けっこう楽しい。午前中のアートキャンプにはいていった西松屋のレッグウオーマーを先生が気に入ってました。ソフィーの集中力もほめられたし(なんせ一週間以上外出られなかったし)、アートのアイデアも豊富で(さんざんYouTubeとか見てるし)よしよし、と合格点をいただきましたあ〜

WP_003738.jpg WP_003739.jpg

ソフィーが色を塗ると子猫ちゃんがおしりをふりふり。定規を持ち出して計ったりもしてました。まだ疲れやすくて、スクーターも乗りたがらなかったんでね。体力戻るまでもう少し時間がかかりそうです。

昨晩はリンダ・マッカートニー・ブランドのベジソーセージ食べたけど、しょっぱくてねー。イギリス人は本物のソーセージと変わらない味だ、とか言ってたけど、この塩分はやばいよ、キミ。そういえばドイツ在住の日本人ママが肉は抗生物質まみれだから、オーガニックのをたまに買うけど、なぜか固くてまずいと言ってたわ。原住民の人たちが狩りして食ってるほんとの野生動物の肉ってのは、どんな味なんすかね。別においしくはないのかも(操作されてないから)。



えー作る人がいいとこんなにいいドキュメンタリーになっちゃうのー。理想主義の現実離れしたヒッピーたちの話ではありません〜アメリカが第二次大戦からつちかってきたテクノロジーを大規模農場に転用した話から、キューバの農法、クエートの兵役から帰ってきた人がアメリカ郊外が近代化で受けた打撃をクエートと比較したり、っつうか土いじりする人ってみんなこんなに頭よくなるのっ!きっと脳にいい影響を与えるに違いないわ。ベジタリアンの話ではないんですが、自分の手にかけて動物をさばいてる人が出てきて、必見です。そういうことから目をそむける社会は他の不正なんかにも顔をそむけるんだ、と。ちゃんと知った上でいやならベジタリアンになればいいし、って全くその通りだわ。まあ、動物の権利を認めるか認めないかって議論もありますけどね、人間が動物の肉を食べるのは自然なことなのか?っていう・・・とりあえずファクトリーファーミングの惨状は知っとくべきかと。最後はこういう動きをどうやって政治的圧力に変えていくか、と。もうノンポリとかって言い訳は使えませんなあー

人種も超えて広がる動きは、サンフランシスコだからこそ?

Taking the Mic: Why Structural & Environmental Racism Matter

GMOとは

シンガポールでも、このプロジェクトが始まってます。シンガポール在住になって参加したい・・・














[2014/02/05 07:57] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<Mr. Maker | HOME | リメイク版>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/710-ce9c179c
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.