Sophie's Room
寝正月
旧正月です、恭喜发财!身体健康、龍馬精神、青春常駐!!!

ソフィーせきの薬飲んで寝てます。いよいよ香港脱出しないと生命の危険が・・・

1546194_609236539148444_303802581_n.jpg

戌年じゃないけど、Saving Hopeって犬レスキュー団体が里親探しで大成果あげてお祝いしてます。

CONSCIOUS OR CONSCIENCE?

猫も一生懸命人間を助けてます(ん?反対?)。まあヴィーガン対ノン・ヴィーガンもヒートアップしてますが、要はヴィーガンが増えてきてるってことかな。おほほ。

戦争の傷痕は、すべて解決しているのか

そうそう・・・もうちょっと突っ込んどいていただかないと、次世代だけで解決はできないだろーなーーー。沖縄の米軍基地問題で村上龍が言ってたけど、カレは自衛隊の軍事力だけで北朝鮮の脅威から日本を守れると言ってんだよね。イギリス人はえーって言ってたけど、要はそういう議論が必要なんだってことでした。まああたしなんかだと、辺野古のジュゴンや自然を守るためだけの理由でやめちゃいけないのお???って思うけど・・・ヒッピー!!!

Dr. Siri第一作目読み終わりました。ラオスの森伐採問題とか出てくんだよー面白い上に環境問題にもすでに着目してると。・・・ん?作者、日本人と結婚してんのかな。昨日BBCの番組ん中でバリ島で(全員男性が)飯作ってたけど、豚の生の血を混ぜててねえ。薬草混ぜるから大丈夫だとか言ってたけど、Dr. Siriでやっぱ生肉の保存食食べることによって寄生虫が体内に入るんで、ラオスでも毎年死人が出るって書いてあったよー。インドネシアの中でもバリ島だけヒンズー教とかで?どんな(血塗られた)歴史があるんだろうかー今度調べてみよう。















[2014/01/31 01:10] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<やっと | HOME | ハイジャック>>
Comments
It's hard to find knowledgeable people in this particular topic, but you seem like you know what you're
talking about! Thanks
[2017/07/30 09:38] URL | aurakuhl.wordpress.com #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/705-ee6bde59
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.