Sophie's Room
ハイジャック
WP_003675.jpg WP_003676.jpg

先週水曜日の午後6時ぐらいの広場はがらがら。ソフィーとまきちゃんのみ、スクーターを乗り回しております。この次の夜に発熱してずっと家にこもってんだわ。そして旧正月に突入。

WP_003702.jpg

今日はちょっとよくなってめいろをやってました。

I’m not vegan anymore

ヴィーガンになって本を出し、ヴィーガンやめてまたもうけると。なんかやだわ。しかしコメントがすげー。これ読むだけで、もうヴィーガン対ノン・ヴィーガンの議論がどんなもんなのか網羅できちゃうね♪肉がどうしても食べたくなって、自分の欲求のままに生きることにした、と。その素晴らしさを皆様に。あのさ・・・対象が肉じゃなかったらどうなの。公約違反とか。そんなの許されるんかよ。ヴィーガン本まで出しといて、そりゃあ裏切られたと思うよね。こんな人(やっぱ女子か)、どうでもいいって人も多いと思うけどさ。

野菜も感情があるって研究結果も出てるそうで?まあでもあたしゃジャガ芋を手塩にかけて育てた上でたたっ切って食うのはやれって言われれば自分でやりますけど、動物はできないから食べない。あと植物は食べられるのを想定した上で種をばらまく方法を取っているだとか、家畜生産が工場化してるのが問題だとか、いろいろな議論があります。確かに肉とか米もね、柔らかいのが好まれるわけだけど、そうすっとどんどん食べませんか。肉にしろ穀物にしろ一人の人間が食べる量が異常なんじゃないの。イギリス人がThe End of Overeatingって本読んだんだけど、やつらはスナックとかでも、人間の味覚をハイジャックして、やめられない止まらないってなっちゃう味の方程式を見つけたんだってさ。すごいね、売るためならなんでもやるぜ。そういう意味では自分で食べるために昔ながらの方法で魚獲ったりハンティングしたりするのは(罠とかじゃなくてね)、絶対反対かって言われるとなんとも言えないけども、商売にしちゃうと問題が起こるのかもしれませんね。

Duck Dynasty

どうしても憎めないし・・・

Obama’s State of the Union: fantasy, fact, fiction or all of the above?

食肉生産も人類滅亡の片棒かついでるし・・・












[2014/01/30 06:33] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<寝正月 | HOME | Mr.ダーシー>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/704-870f3178
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.