Sophie's Room
ドイツ
140112_142328.jpg

三連休中の東京ドームではふるさと祭りが開催されていました。外には踊りのステージもあり。

140112_142802.jpg 140112_143009.jpg

練り歩きも。

140112_130757.jpg

かわいいポンチョ。

140112_175236.jpg 140112_175336.jpg

日本滞在最後の夜はベースボール・カフェ。風船アートのピエロがいました。ソフィー目が釘付け。後でわかったけど、うんちが出たかったらしい。4才児にとってはこれでだいぶ気分が左右される一大事。あたしゃもう人類滅亡がちらついて・・・グアムに脱出したい!

140112_195900-1.jpg

その後は部屋に芸達者な方たちが遊びに来てくれました。

今回行きの飛行機に乗る時、香港の空港の遊び場でソフィーを遊ばせていたら、ドイツから香港に越して来る予定で下見に来ていた日本人一家とお知り合いになりました。4才になる男の子が1人。さすがドイツに住んでるママ、香港の空気汚染のひどさにびっくりしてたんだけど、先に住んでる知り合いや現地の不動産屋とかはたいしたことないですよ、という態度の人ばかりとかで、あたしと話が合うのにほっとしていた。ってかこちらこそよろしく〜で、日本駐在のアメリカの海兵隊員が、濾過した海水を摂取し続けた結果ガンになったという訴訟を続々と起こしてるし、空気汚染で水も汚れるからそちらも心配です、ってそりゃそうですよね・・・って、えっ。何その訴訟の話。初耳なんだけど???やばいな、情報操作がドイツではばんばんニュースにしてんだろなーなんたって原発撤廃がんばってますから。ドイツができなかったら人類もうおしまいだろうね

Strong, Sexy, Inspirational – Top Vegan Figure Competitors

メンズもぜひ。

Agrochemical companies sue to block anti-GMO law in Hawaii

Ban Fracking in California

戦ってます。死活問題ですから。人類の。

The Bee-Killers

ハチが死んでるんだからやめよう、にはならないんだ。ハチなんかどうでもいいと。












[2014/01/14 06:53] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<ロケ地 | HOME | ハープ>>
Comments
日本は楽しかったですか?なんか色々お祭りがある見たいですね
日本に住んでいる自分は・・・・
ずっとお仕事してましたorz

空気汚染・・・自分の住んでいる所は田舎なので問題ないけど
都会はすごいだろうなぁ
[2014/01/15 00:04] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、コメントありがとうございます。

日本、今回楽しかったね〜花粉の時期じゃなかったからかな???汚染もだけど、花粉もきついわ。
田舎住まい、トレンディー♪
[2014/01/15 06:12] URL | kat #- [ Edit ]
You can certainly see your expertise within the work you write.

The world hopes for even more passionate writers such as you who
are not afraid to mention how they believe. Always go after your heart.
[2017/08/01 19:45] URL | Foot Complaints #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/688-9139a9c6
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.