Sophie's Room
本日帰港
日本から帰ってきました。香港に飛行機着いたと同時に吐くソフィー。「空気汚染。」と言ってました。やばいわ。

140108_155158.jpg 140108_172402.jpg

成田からのスカイライナー、30分強で着くよん。早くていいわー。実家の新入り、クロちゃんとご対面。やっぱ若いのは体つきからして違う。ふふふ。どこにいるんだーい。

140109_122158.jpg

東武伊勢崎線?東武スカイツリーラインって?名前を変えただけなのかしらん。

140109_094536.jpg 140109_114418.jpg

初日は実家に近いんで、北千住のホテルに泊まりました。おお、日本が誇るウオッシュレット!いえいえ、あったかい便座だけで十分ですよ。投げ込む消化器ってのを初めて見ました。

140109_.jpg

ホテルの朝食ブッフェ。ドレッシングのマヨネーズがだめね、あとめんつゆに魚使ってるかどうか確認できない場合はつゆなしで。そういや、今回キャセイでヴィーガンメニューがあったから往復頼んでみたけど、行きはデトックスコースしてる途中だったもんで、味が?!味がおかしかった。おいしいおいしくないって話じゃなくて、化学物質たくさん入ってるでしょーってツッコミたくなるような味。体がそういうのに敏感になってたんだと思う。ヴィーガンだからって体にいいとは限らなくてよ、ほんとに。

140111_193747.jpg

三泊目のホテルのプランについてきた、恋愛おみくじ付きラッシュの入浴剤。”ますますふたりはヒートアップ?!”って。どうよ。

140110_113538.jpg 140110_115448.jpg

上野公園。ソフィーの大好きなカレー屋さんのナン。

140110_151632.jpg

お友達と東大散策。

いやあ、もう香港帰りたくないなー東京の空でさえこんなに青く感じるなんて、おかしいだろー。ってなに、このニュース!しかも扱い軽いし!つい最近の話なのに、話題持ち切りでもないし!ここまで来ちゃってんだよ、普通の人の精神状態。一大事なんじゃないの。しかも誰も助けてくんないんだ。ガソリンかけてからだから、タイム・ラグはあったよね。香港のくそガキだったらチームメイトも黙ってないかもだし、次男が黙って手を引かれて連れて行かれるかも疑問だけど、今ってこんな事件が大して世間を騒がす訳でもなく忘れられて行く世の中。確かに香港のPM2.5、何の対策もされてませんけど。あたしは死にそうなんだけど。一大事なんだけど。やっぱりテレビやインターネットがヒトに与える影響っていいことばっかでもないのかも。ちょっとうがったこと言い合って、必要な策を講じるわけでもなく、はいお次は?そして人類滅亡。

Sassy Mama Nicola spends a weekend at the Anantara, Sanya, Hainan, China

えっと?おすすめしてんのかしてないのかあたし的にはよくわかんない記事なんだけど・・・安くて近いのはいいかな〜でもどうせならやっぱドバイとかに行きたい。













[2014/01/13 10:07] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<ハープ | HOME | アパートメントホテル>>
Comments
Thanks a lot for sharing this with all people you actually recognize what you're speaking approximately!
Bookmarked. Kindly additionally consult with my web
site =). We will have a link trade agreement between us
[2017/07/30 22:24] URL | ameblo.jp #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/686-748f6673
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.