Sophie's Room
ドールハウス
WP_003506.jpg WP_003500.jpg

"Swiper, no swiping!"さて今日はシーツの包装に使われていた紙を使ってドールハウスを作ってみましたー遂に自作にこぎついた。

WP_003503.jpg WP_003504.jpg

ソフィーと共同作業。

WP_003507.jpg WP_003509.jpg

外側はフロギーのフリー素材を使い、中は雑誌の切り抜き。めっちゃおしゃれな家具が揃ってます。あっ上下変えたら、右と左が逆になったわ。最近YouTubeでモノ作ってる女子をたくさん見てるソフィーに、自分で家具を書いてもいいんじゃないの?と言われた。確かに。さらにエコですな。ソフィーには昨日から”当たり前”という言葉を教えてます。ええ、日本語で。4才児でも根気よく説明すればわかるかも。どう理解してるかは謎だけど・・・

Shark’s fin trade faces extinction

中国がその気になればなんでも可能〜

年初めのご挨拶に、映画「美しき緑の星」を紹介させて頂きます。

だって人間は絶滅危惧種なんですよ〜。この方は無神論者ですね。

The plight of the Chagossians

ひどい扱い。しかも元々の住民をターザンやフライデー呼ばわり。

One Ingredient Ice Cream, Five Ways

バナナは偉大。別にヴィーガン・レシピを探してたわけでもなくってよ。確実に。確実に増えてます。皆様乗り遅れませんように。











[2014/01/04 07:39] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<グルテンフリー | HOME | ホテル・バビロン>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/682-d056187e
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.