Sophie's Room
ローハス・クィーン
WP_003480.jpg WP_003481.jpg

大晦日はいとこのねねちゃんと取った写真をアルバム用に選びに、再びコーズウエイ・ベイに行ってきました。

WP_003482.jpg WP_003485.jpg

広場のフェリー乗り場にもフォーシーズンズホテルにも、まだまだクリスマスの飾り。

WP_003487.jpg

アンディ・ラウがここにも。他にスターはいないのか。・・・とぼやいてる間に年が明けました!大晦日の夜はソフィー4年間で最長の大泣きでしたし。今日は一日寝てました、あたし。

香港も旧正月の方がメインなので、一月は二日から幼稚園あり。ソフィー行けるかな〜

ってことで、新年はよいニュースで始めます!北京のローハス・クィーン!

Being Vegan in China with Long Kuan – numbers are set to skyrocket in 2014!

中国の漢方では熊の胆汁も使うんだけど、これがほんとにひどい方法なんすよ。で、それを知った漢方薬局のおっさんがボイコット運動を始めて、成都では胆汁入りを扱わないことになったとか。中国人だっていい人は(たくさん)いるのだあ!

こちらは香港のグリーン・クィーン♪アメリカでは有名人が動物実験反対を訴えてます。ヴィーガンが浸透するのはなかなか難しそうだねえ、アメリカ。日本も。なぜ?大企業が政府と結託して陰謀を企てているからなのか。ジャジャジャーン。そうそう、話飛ぶけど、An American Spy、主人公影薄くてへなちょこ過ぎて〜一向に盛り上がらないまま3分の2読み終わってんだけど、これから少しマシになるのかよお。先に読んだイギリス人があんまおもろくないって言ってるし。



N2のマネして、猫缶ウエットをあげる時は量を減らして平に広げるようにしてあげたら、食べ過ぎて吐くことがなくなりました。ドライと一緒にあげてます。












[2014/01/01 07:56] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<ヴィーガン・ポリス | HOME | The Peak Lookout>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/679-e159f984
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.