Sophie's Room
ゴルフカート
WP_003345.jpg photo-12.jpg

自家用車禁止の島ではゴルフカートが許されてて、ライアンくんのママにたまに乗せてもらってます。

WP_003350.jpg

昨日夕飯一緒だったゆうまくん。みんなお腹がすいてて、食べる前はご機嫌ななめ。食べ終わった後は大騒ぎになった。

そらとことりと森のうた

おデブ脱出計画!のきみしぐれさんの新しいブログです〜

私もなんでヴィーガンになりたいのか考えてみました。最初のきっかけは東北大震災だな。原発のこと調べてたら、あまりに自分が何も知らないのに愕然としたわ。税金払ってんのにね。選挙権あるのに選挙行かないことより罪なことだと思いますよ、自分が払ってる税金がどんな使われ方してんのかに興味ないって。どうよ。それとソフィーちゃんの食育がね。お肉食べましょう♪って野菜がどっから来るのか教えるみたいにはいかないだろう。どう考えても矛盾しまくり、道徳観とかと一緒に教えるの無理。命をいただく、ってもう今は飽食の時代ですから。肉食べなくたって生きていけるし。そんな時にあれだな、マカオで売られてた"Don't Eat Me!"って牛の頭蓋骨のイラスト付きのTシャツ見て、またたまげたわ。それでネットで検索してるうちに、世界でアニマル・ライツのヴィーガン運動が高まってることを知りました。環境問題とつながってることも。欲張りでオバカなヒトたちが弱者や動物をないがしろにして、人類滅亡の危機が迫っているのです。そりゃ大変。そして今に続く。

Eight financial lessons we can learn from famous people this year

フェイスブックにシェアしたのは私でーす。だってさ、ちょいとコメントの知識人ぶり、見てよ。あたしだったらせいぜい、おバカなセレブ茶化してえらぶってんじゃないわよ。日本語ででもこれぐらいですかね(今見るとだんだんあやしいコメント増えてきてはいるけど)。あーやっぱソフィーとりあえず第一言語は英語で。ここまで英語使いこなせるようになってほしい。

Harvard Fined $24,000 For Animal Violations After Monkeys Die

ハーバードってマイケル・サンデル教授もいるとこだよね。何やってんだよ。きっと生体実験とかに関わっちゃうと、精神に支障をきたすに違いない。罰金少なくないか。

Leaked security alert #19: Thousands of mink freed in Idaho

相変わらずすげえ。













[2013/12/21 06:47] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(1) |
<<マリンバ | HOME | オースティン>>
Comments
Thank you for sharing your thoughts. I really appreciate your efforts and I
will be waiting for your further post thank you once again.
[2017/07/30 17:43] URL | carolannricharson.wordpress.com #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/671-d3f1f41d
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.