Sophie's Room
防寒対策
WP_003287.jpg WP_003288.jpg

ヨガの先生に渡すキャンディにお花をつけて。

WP_003305.jpg WP_003309.jpg

きつねのぬいぐるみにお茶を入れているソフィー。

WP_003311.jpg

昨日から香港だいぶ寒くなりました。油断して軽装で出かけたもんだから(ソフィーは大丈夫)まじ寒い思いをしたぜ!しかも部屋の中も寒いしね、香港。今日はちゃんとして行ったんで、平気でした。

1510519.jpg

寒いのはいやよね!まだ間に合う!イギリス人を説得して、全然使ってない寝袋を送ることにしました。

ところで、最近知った言葉、サード・カルチャー・キッド。ソフィーも立派にTCKよね。おとなしい子が多い香港の幼稚園で、ソフィーが触られただけなのに押しまくってたことが発覚した時は驚いたけど、前に行ってたインターナショナル・スクールとかでは当たり前にみんなやってて、親もやられたらやり返せ派が多いからね。まっそこはちゃんと話をしましたが、今じゃ押してくる子には十倍返し、幼稚園ではおとなしく、と使い分けてるようで?!こうやって異文化の中で成長して行くのか〜と思いますが、子供なんだから押したりするのは仕方ないって態度は反対だな、あたし。

私たちの宝、ジュゴンの生きる辺野古の海の埋め立てを承認しないでください

【緊急】沖縄県知事に辺野古埋め立て承認しないようにメッセージを!

だってやり返せない立場だったらどうするの〜ジュゴンをいじめるなよお。

Monsanto

知らなかったわーモンサント。出て行け!












[2013/12/17 04:27] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<アインシュタイン | HOME | ゼラチン>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/667-1ab60f35
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.