Sophie's Room
City Hunting
WP_003147.jpg WP_003149.jpg

巨大ブッダの続きです。やっぱり階段が好きなソフィー。もう一往復するって言った時は止めた。付き合うの無理。

WP_003150.jpg WP_003146.jpg

犬がごろごろお昼寝。驚いたのは、ケーブルカーの中継地にも一匹いたこと。乗ってくるんだろうか。

WP_003153.jpg

猫のお手玉を持って歌う帰りのソフィー。猫が歌ってるの!と大はしゃぎ。帰りのケーブルカーの途中でイギリス人より、前の晩にマカオ行きのフェリーが未確認物体とぶつかって、乗客が大勢けがしたって情報が入った。海も混んでるのかしら・・・

WP_003158.jpg WP_003159.jpg

今日はソフィーちゃんがクリスマス・パーティーに行ってる間、広東語の先生ともう1人の生徒のおじさんと、街に繰り出すレッスンでした。こちらは香港のアキバ、シャムスイポー。ビーズ街には行かず、街中の果物スタンドでオーストラリア産洋梨を買った。安い。しかし例え元が安心な果物であろうと、あの汚染空気の中に置いてあるんだから、どうだろうか。

WP_003160.jpg WP_003162.jpg

そっから地下鉄でプリンス・エドワードまで一駅移動。金魚とか売ってるとこへ。うさぎの販売もしていたり、あたくしはあまり行きたくなかったな。生徒のおじさんオススメのジューススタンドはなくなっていたので、絞り立てさとうきびジュースを買ったけど、なんか飲むと気分が悪くなった。

WP_003163.jpg

女人街で先生に見捨てられ(いきなりここで解散)、おじさんにだいたいの位置を地図で示してもらってグッドラック(?)とお別れ、いつもはタクシーなんで、久々地下鉄モンコック駅から電車に乗って帰路につきました。その後は体調崩して部屋で寝てました。そう、頭痛と吐き気。空気汚染こわし。

国連も肉食をやめるように呼びかけています。

ほら!これでアニマル・ライツも環境汚染も一気に解決!一番怖いのは、家畜生産による水の消費量の多さ。人類滅亡への道。動物にはヒトがいなかろうが関係ないけどねーむしろその方がいいのかも。











        

[2013/11/30 06:44] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<脇役 | HOME | Lil Bub>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/654-0dfed00f
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.