Sophie's Room
原発
怖いですねーこういう事態になると、もっと普段から考えておくべきことだと思い知るわけですが。
ソフィーのイギリスの叔母さんはドイツ人と結婚してるんですが、イギリスには原発があってドイツにはない。なので、ドイツは原発事故に対してはオーバーに反応する傾向があり、イギリスは慎重な発言をする。と言ってます。ヨーロッパ人にとっては国際政治ってもっと身近なんだろね。
ニコラ君のお国、フランスにも原発はあります。
しかしドイツにはないんだね!やればできるということか。

最近のソフィー(夏みかん屋風)
oyaji_gyal.jpg
このズボンだとくっしんごーができない


夏みかんさん、おうち大変だけどがんばってね!東京は荒川区のみ停電対象みたいだけど、松坂屋も6時で閉店したし、うちもできるとこは節電します。てか、これからも続けるよ。今夜はパソコンも早じまい。

[2011/03/13 06:04] | Category: None | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<「東北地方太平洋沖地震」の現地動物達の為に。 | HOME | 大地震>>
Comments
ご心配ありがとうございますー!
親子ともども無事です。
地震の時は妹さんのオウチに一瞬上がらせてもらってた時で・・・
一緒にいてくれて心強かったですー。

まだ数日は余震も恐いようですね。
停電にもなるようですし、katさんご家族も、気をつけて生活してくださいネ。
[2011/03/13 07:04] URL | 夏みかん #7A1wMtsQ [ Edit ]
> 地震の時は妹さんのオウチに一瞬上がらせてもらってた時で・・・
> 一緒にいてくれて心強かったですー。
妹も助かったと思いますよ!
クマはかなりびびってます。
今週はブログの更新も自粛するよ・・・
[2011/03/14 00:40] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/65-7a383562
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.