Sophie's Room
ハチミツ
WP_002930.jpg

香港のスタバでも、もうクリスマス・スイーツが出回っております。

WP_002928.jpg

昨日のソフィー様。昨日はとにかくぎすぎすした女はいやだ、と思った日。近所で唯一のベジタリアンカフェがあるんですが、ちょっと前の夕方に寄った時、店番してた女性が感じ悪くてさ。東南アジア系の人。イートインとテイクアウト、注文して食べる料理もあるんだけど、食べてほしくなかったのかなんだか、カウンターで買って中で食べてもいいのかって聞いても、好きにすれば、持って帰ってもいいんだし(どっちかっつうと帰ってくんない)、みたいな言い方。あっち行けって感じの手振り付き。イギリス人に向かって、そいつに聞こえるように英語で、感じ悪いから帰ろうぜーと言ってそん時は出て来た。それで昨日はまきちゃんママと11時ちょっと前に待ち合わせしたんだけど、ランチは12時からなんでテイクアウト用の買って中で食べるか、と相談しながらカウンターに寄ってったら例のおばさんがいた。私のことを覚えてたようで、時間早いけどランチ作ってくれるように私からキッチンに言うから、入って入って〜と妙に感じよい。んで、きっとこの前のことがあったからだよーなんて食べ終わって会計したら238ドル。500ドル出したらおつりが62ドル。もちろん言って200ドルもらったけどねーわざとじゃないかなーーー。なんかひとくせもふたくせもあるからさあ。微妙だぜえーーー
その日の午後はソフィーのバレエの時間に15分遅刻してねえ。いつもはこんなに遅刻しないんだけど、それでお迎えに行ったら、最近代わった若い金髪の先公にいきなり「レッスンは3時15分じゃなくて3時からなんだけど。毎週15分遅れてくるわよねっ」と金切り声で言われた。毎週はないんだけどって言うと「レッスンしてる私が言ってるんだからっ」と言い残して教室に戻って行った。もちろんやめたいんだけど、ってそばにいた受付の姉ちゃんにクレーム、時間なかったからまた相談ってことで今夜メールは出しといたけど。客商売なのにこんなの許されるのって香港/中国ぐらいじゃねえの。
んで、こんな騒動の合間をぬって、同じ幼稚園に娘さんを行かせてるママから連絡、「ちょっと、あんたの言う通り、英語の先生イケメーン!!!見る目あるわねえ!」って普段忙しそうでなかなかメールやり取りしないのに、超ハイテンションのメッセージがばんばん。あたしもそうでしょそうでしょ、って煽りまくったけどさ、あのさ、やっぱ欲求不満の女いらなーい。もっとイケメン、プリーズ!!!

長々と書いたけど、香港こういう連中多いんだよね。今回女ばっかだったけど、男とかさータクシーの運ちゃんとかさーもう慣れたから、ため息ついて悟ったような目で見つめると中にははっとなる人もいるけど、サービス業なってない。口のきき方おかしい。

Powys mega-dairy gets go-ahead despite concerns of local villagers

こんなにみんなが反対してるのに。農場建設に限らないんだろうけどお。もう政治家おかしい。

FRENZ EGGS

おいしい卵食べたいけど、卵を産むめんどりだけが必要なわけで、オスのひよこが出て来た場合はやっぱ・・・あれなんかな。あと、卵を産まなくなったのは買い取るって書いてあるけど、それで?どうするん?まったく、そんなんだったらいくら健全な農場から来た卵でも食べられなーい。でもねーハチミツだけは食べたいんだけど、だめですか。ええ、ハチが吐いたものと言われても。ヴィーガンはハチミツも禁止どすえ。








[2013/11/07 09:00] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<くつ下 | HOME | ヴィーガン・バター>>
Comments
もう香港はクリスマスケーキですか、日本もそろそろクリスマスに向けて忙しくなりそうです
ブログ見たけど、ああいう店員は日本じゃ考えられない
同じ客商売している身としてはショックを受けました
自分も今回の記事を見て気を引き締めねば
[2013/11/07 22:17] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、客商売なんですか。お疲れさんです!
大変な職業とは思いますけどね、いろんな客がいるだろーしなー。
ゲームがストレス発散ならば!どんどん発散しちゃってくださいね♪
あっねこと遊ぶってのもいいですよね。
[2013/11/08 23:15] URL | kat #- [ Edit ]
I needed to thank you for this great read!! I certainly enjoyed every little bit of it.
I have you book marked to check out new stuff you post…
[2017/07/30 17:36] URL | http://ameblo.jp/ #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/635-ff98bd55
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.