Sophie's Room
マクラーレン
WP_002433.jpg

ジョージ・クルーニーのコマーシャルでおなじみのネスプレッソ。無料だったんで一杯飲んでみました。カフェイン〜倍、とか選べる。あたしゃ普段考えたこともないんだけど、オーストラリア人ってコーヒーにうるさいんだよね。香港でも「この前はぬるかったからお湯の温度を〜度にしてね(は?)」とか「何ショット?(何が?)ダブルでお願い」とか、マックのコーヒーでさえいろいろ注文つけてる人をよく見かける。あたしにはなんのことやらだけど、お店の人も心得てる感じ。

Lauda, Hunt and Rush: How deadly was 1970s Formula 1?

F1に関する記事。今回もレッドブルが軽く壁に当たってたけどね。目の前で先行車が一台後ろから抜かれたのが迫力だったけど、イギリス人はソフィーの相手をしていて見逃していた。

WP_002554.jpg

今日から向かいのグランド・ハイアットに移動したんで、ホテル最後の朝食ブッフェで和食。

WP_002568.jpg

今夜はグランド・ハイアットのルーム・サービス。アルコール24時間オッケー昨日のホテルではカクテル頼もうと思ったら23時で全て終了だったもんで。20分過ぎてたんだけど一応電話してみたら、既につながらなかった

WP_002561.jpg WP_002558.jpg

高島屋で買っちゃったよ、マクラーレンのセカンド・ベビーカー。一万円以下。2千円ぐらいのに目をつけたんだけど、イギリス人はもちそんなの大事な娘に買うわけがない。でもお買い得だと思うな〜4台目だけど♪だってミキハウスのこの浮き輪が同じ値段でしたよ(ベビーカー買ってなかったら買ってたかも?!)

WP_002562.jpg

シンガポールの高島屋にはPAULもありました。肝心のランチには手をつけず、私のサラダについてきたバゲットが気に入ったソフィーのために、持ち帰り用のカウンターで買ってきました。ジャムももちPAULで。たぶん日本のPAULよりもかなり安い。ランチはそうでもなかったけどね。

WP_002564.jpg

なんかグルメだなあ、ソフィー。あたしが子供の時にこんなおいしいバゲット食べたことないし。でもホテルの部屋に置いてあったナショナル・ジオグラフィックのルアンダ/キンシャサ特集で、極貧のこの首都ではバゲットが安く手に入るからあちこちにあるって書いてあった。

Kinshasa, Congo

面白い記事だよー。スプーンから妊婦像を創作するFreddy Tsimbaは、レイプされて妊娠した女性に産むのかと聞いたら、この子に罪はないってはっきり答えたのがインスピレーションになったとか。

Khartoon: A satirical take on power by Khalid Albaih

バッグのように女性を持ち歩く絵もあり。

The making of Angela Merkel, a German enigma

女性がもっと声をあげられるようになるといいですね。











[2013/09/23 07:49] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<おあずけ | HOME | 雲霧林>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/614-f1d16511
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.