Sophie's Room
雲霧林
WP_002484.jpg WP_002485.jpg

昨日はシンガポール人の友達親子と遊ぶ約束があった。その後F1会場。早い時間だったので、予選の前の練習を見てきました。ホテルでベビーカー借りましたよ、もっと早く思いつけばよかった。

WP_002489.jpg WP_002498.jpg

待ち合わせはガーデンズ・バイ・ザ・ベイ。タクシーからはだんなさんも見えたんだけど、車降りたらすでに消えていた。”ホッキョクグマ”ってあだ名の巨体のカレには暑すぎて、とっととどっかに行ったそうな。自分の部屋は常に20度に保たれてるんだって。大丈夫なのかな。みんなで最初に2大ドームのフラワードームの方に入りました。すっかり中秋のお祭り仕様に飾られてます。

WP_002493.jpg WP_002495.jpg

死体の匂いがするという花が咲いたってことで急いだんですが、もう閉じてた。なかなか咲かないらしい。一体どんな匂いなんだろう・・・そういえばフラートン・ホテルのブッフェで気づかずドリアン入りのデザート食べたんだけど、新鮮だと全然臭わなかった。おいしいとさえ思ったっつう。マレーシア産がベストなんだそうです。

WP_002500.jpg WP_002502.jpg

お腹が空いてノリが悪かったソフィーも、ランチの後に入ったクラウド・フォレストのドームでは、お兄ちゃんと一緒にはしゃいだり、カメラで写真撮ったり。

WP_002503.jpg WP_002506.jpg

クラウド・フォレストってこの人工の山のために創った言葉かしら♪とか思ってたら、違いましたよ。雲霧林(うんむりん)。

WP_002510.jpg

ええ、もちろん地球温暖化で失われつつあります。そこに生息するマウンテンゴリラも。

WP_002504.jpg WP_002505.jpg

お兄ちゃんとママとバイバイした後は、席まで歩くのが面倒だったんで、F1の練習をレース脇から見て帰ってきました。

WP_002518.jpg WP_002519.jpg

今日はプールで散々遊んでから、8時のレースに合わせて入場。その前のトム・ジョーンズのコンサートは、うちらのチケットじゃ見られなかった。最初に借りたベビーカーにクレームつけて、換えてもらったのに乗ってるソフィー。

WP_002534.jpg WP_002536.jpg

レース開始時にはソフィーのTシャツを買っていた。

WP_002537.jpg

席に着く前、こっからレースをのぞいてる時になんと!イギリス人の東京時代に一緒に働いたことがある女性2人とばったり会うっつう驚きの出来事が起こりました。

WP_002542.jpg

今夜のマリーナ・ベイ・サンズはチェッカー色に電飾のレースカー。9時半にソフィーが帰りたいと言い出したので、階段を降りてベビーカーに乗せた途端、爆睡。リアーナのコンサートは諦めました。そりゃ4才児と一緒に夜中までライブは無理よね。

WP_002543.jpg WP_002549.jpg

WP_002550.jpg WP_002552.jpg

ずーっと寝てます。お休みなさーい。












[2013/09/22 10:38] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<マクラーレン | HOME | 朝カレー>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/613-661d2e25
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.