Sophie's Room
朝カレー
WP_002450.jpg

いつもは靴下はきたがらないのに、ぴかぴか光るスニーカーのために進んではくソフィー。おほほ、今日は朝カレーしてしまった。でもインド人からしたら、普通の朝食なんだよね。朝食ブッフェのメニューがインド、中華、洋食、マレーシア、インドネシア、タイ(たぶん)、全てを網羅してます。

WP_002452.jpg

昨日と今日はF1練習と予選。夕方に始まります。昨日のランチは、イギリス人の会社のシンガポール部門メンバーとフラートンで。現地集合。レースカーに乗ったテディがお出迎え。

WP_002454.jpg WP_002456.jpg

チョコレートタワー他、めっちゃ種類豊富なブッフェ。

WP_002462.jpg

朝もブッフェが付いてるから連日食べまくり。その後はフラートンホテル前から遊覧ボートに乗って噂のマリーナ・ベイ・サンズへ。ボートからも見えます。マーライオンも見たよ♪

WP_002468.jpg WP_002469.jpg

マリーナ・ベイ・サンズのモールで時間をつぶした後、レース会場へ。こっからもマリーナ・ベイ・サンズ。

WP_002470.jpg WP_002471.jpg

まだ練習なんで、自分たちの列の3列ほど前に素知らぬ顔して座りました(小心者)。爆音とともにレースカーが来た来たあ!

WP_002472.jpg

イアープロテクターをして得意げなソフィー。結構長居したよね。

WP_002478.jpg

レーストラック際を通って帰るんで、もっと真近でも見えます。この距離だとどんなに速いかがよくわかる・・・

シンガポール二日目のプールでソフィーの鼻からでっかい鼻○そが出てねえ。香港だと出てこないんだよね、いつも鼻がつまってる感じで。あたしも目のちかちかや(老眼かなと迷うけど)肩のこり?痛み?もすっかりなくなって。たった4日でだよ?どんだけ空気汚染。今日シンガポールの友達親子と会ってたんだけど、シンガポールでもインドネシアで森林焼き払う時にすごい煙が飛んでくる時があるけど、って言うから、それが毎日って想像してみてよって突っ込んだら目を丸くしていたわ。

Embassies in Indonesia warn of Miss World

インドネシアっていえば、まあミス・ワールド・コンテストがいやっつうのは勝手ですけどね、女子高生に処女テストをしようっていう法案が過去に何回も提出されてるってニュースをフェイスブックで知った。キモい。イギリス人は、それで処女じゃないってことになったらどうするってんだよ。と一言。ほんまや。

泊まってるホテルには香港に住んでる感じ悪いオーストラリア人とは同じ人種と思えないほど陽気なオーストラリア人がたくさんF1を見に来ている。イアー・プロテクターを朝食ブッフェ会場に持ち込んでGFにあら準備がいいこと!なーんて茶化されてにやにやしてる男性とか、かわいい。直行便も飛んでるし、オーストラリアは景気いいんだね、前は貧乏臭かったのに。Tシャツの柄の上に重ねて違う柄が印刷されて売られてたとか聞いたことあったなあ。











[2013/09/21 06:50] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<雲霧林 | HOME | 難題>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/612-360a03b8
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.