Sophie's Room
ムーンケーキ
WP_002403.jpg WP_002405.jpg

幼稚園の近所は物価が安いんで、このワンピも590円ぐらい。西松屋並み♪さえ叔母さんがひらがなの絵本を送ってくれたよ〜

WP_002410.jpg WP_002411.jpg

今日はソフィーの幼稚園の間トンチョンでお茶と読書。めぐりんが朝寝(?)の後駆けつけてくれて、30分おしゃべり。抹茶味のムーンケーキ食べました。ムーンケーキって月餅のことだけど、このチョコバージョンは月餅って感じではないよね。

WP_002416.jpg

午後は同じマンションの知り合い、ロザンナんとこのお坊ちゃんのお誕生会。すぐ横の公園で行われました。

WP_002417.jpg WP_002418.jpg

ペイント大会もあり。誕生ケーキはママ手作り!軽食も手作りでおいしかった〜先週金曜はドレスアップしてお出かけしたり、村の生活をエンジョイしてるなあ、彼女は。

WP_002419.jpg

親子で蚊に食われまくったわ。

ヴィーガンのマラソン・ランナー、Fiona Oakesさんの2022年ワールド・カップがカタールに決定したことに対する感想。ごもっとも。オリンピックもどうなんだろ。

豪雨の中 いのちへの思い。

そう・・・今住んでるマンションのエレベーター、2つあるうちの1つ、中の壁に新しくガラスを取り付けたみたいなんだけど、ちっちゃいとかげがはさまれて死んでるのがそのままんなってて、乗る度に見ちゃうんだよねえ!もうなんとかしてくれーーー

屠殺所から脱出したところを保護されて、今は幸せに暮らす豚のポピーちゃん。こんな写真見たらねえ。

明日からシンガポールでーす。












[2013/09/17 08:28] | 知人 | Trackbacks(0) | Comments(3) |
<<部屋交換 | HOME | 出発三日前>>
Comments
まだ時期的に蚊に刺されやすいのかなあ?
しかし、ムーンケーキは日本にあるのかなあ
気になります
[2013/09/17 21:08] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふりゅるさん、シンガポールよりこんにちは。
蚊以外にもあぶみたいなちっちゃいのが皮膚をかじる・・・
月餅、日本でも見かけますよね。時期によるのかな?
[2013/09/18 22:35] URL | kat #- [ Edit ]
I absolutely love your site.. Pleasant colors & theme.

Did you build this web site yourself? Please reply back as I'm wanting to create my own personal site and would
love to find out where you got this from or exactly what the theme is named.
Kudos!
[2017/08/01 10:05] URL | Foot Pain #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/609-f7cf4533
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.