Sophie's Room
感情コントロール
WP_002366.jpg

お誕生日にいただいた風船が!しぼんでるう〜。

WP_002376.jpg

復活。おもちゃ屋さんで空気入れてもらいました。ソフィーが撮った写真だよ。

WP_002368.jpg WP_002378.jpg

カポエイラで一緒のまきちゃんと初めて夕飯食べに行きました。変顔したり、お互いの名前書いたり、だんだん仲良しになってきたよ。うふふ。

Can Emotional Intelligence Be Taught?

アメリカもいじめやらなんやら学校が大変なことになってますが、食べるものも(もち人工添加物は影響あると思うけどね、肉を大きくする成長ホルモンとかもさーこわっ)関係あると思うけど、確かに感情をコントロールしたりするのを学校で教えるって!画期的な考えじゃないですかっ???それだったらお金払ってでも学校行かせたいかも。でも記事を読むとやっぱり先生が高度に訓練されてて優秀じゃないと無理っつうのは基本だよね。最後は、こういう訓練されてる子が実社会に出てやってけるかっつう話だけど、じゃあ我々はどういう社会を求めているのか?という素晴らしい締めくくり。こういう子たちが世にあふれたら、世の中はずいぶん違う世界になる、と。この記事を書いてる人もステキなんだな、うん。例えばヴィーガンの人のブログとかでもさ、まあ気持ちは分かるけど、周りの人への憎しみとかそういうのばっか目立った書き方の人だとさ、読む気にもならないと思うよお興味ない人は。

1235111_668563759822399_270824208_n.jpg

スーダンの子供を救うマシンガン・プリーチャー。ユーモアと優しさにあふれたステキなお顔。子供に夢と希望を与えるにはこのようなお顔じゃないと(えっ単に好み?ひげかしら。りえさんにタイプが一緒と指摘されまして・・・てへっ)












[2013/09/14 00:41] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<出発三日前 | HOME | 海苔>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/607-ca02da81
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.