Sophie's Room
いちごジャム
WP_002280.jpg

フレンチのサマースクール最後の日はいちごジャム、あっコンフィチュール・ド・フレーゼ?を作ってきたソフィー。やっぱおしゃれよね、おフランス。

WP_002285.jpg

今日はカオルーン・バザーなるものの広告を見たんで、行ってみようかと久々に遠出!向かう途中香港で初めて見たカホン。しかしカオルーン・バザー、しょぼい、しょぼすぎた。

WP_002289.jpg WP_002294.jpg

結局トイザラスにソフィーのお友達の誕生日プレゼントを買いに行って、ソフィーのおもちゃを大量に買ってしまったっつう・・・

村上春樹 未公開インタビュー「まじめで強い日本人には、原発をなくすことができる」

村上春樹、読んだことないけど(村上龍もね)。最近はほんとに海外の犯罪小説や警察小説しか読まないなー誰かが言ってたけど(イアン・ランキン?)、そういう小説って普段一般人が会わないような特殊な職業の人や階層の人の世界に入っていって世の中を語れるとかなんとか・・・話それたけど、坂本龍一といい、やっぱ著名人が発言すると重みが違うわよねっ。イギリス人も東電のやつらがなんで刑務所行かないんじゃ!と言ってたけど、あたしゃえっそこ!?って思って終わった。まあ日本人じゃない人が言うことには日本人はあまり耳を傾けないっちゅう傾向もあると思うけどねーあると思いませんか?国際人の村上春樹が言うと説得力もぐーんとアップ。カレは日本人を諦めてない熱い感じがいいよね、おやっさ〜ん!!!

それにしてもフェイスブックで友達がおいしいチャーシューラーメン食べたよ!ってシェアしてるとこに、動物保護団体がシェアした、屠殺された豚の顔。なんかさ・・・











[2013/08/31 11:35] | お出かけ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<兄弟優先入学 | HOME | 魔法の杖>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/596-3fcf1472
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.