Sophie's Room
ウクレレ教室
WP_002234.jpg WP_002235.jpg

昨日火曜日はウクレレのレッスン初回。ソフィーと一緒に教室に行ったので、生徒が私ということに先生はかなりびっくりしていた。勝手にチューニングしちゃうから音がめちゃくちゃですけど、私が練習しているのを見て、まねしてぽろぽろ弾きながらクロコダイルの歌を歌うソフィー。

la chanson des crocodiles

これよ、この歌だわ!フレンチのサマースクールで習っている模様。YouTube偉大。だって誰よ、この親子?!

Classic Breakfast: Perfect Eggs & Potato Hash Recipe!

ソーセージいらなーい。しかしこの人めっちゃ早口なんだけどなぜ?「ソーシャル・ネットワーク」を思い出す。ここ→なお、セリフをカットせずに普通の口調で喋ったものを撮影、編集すると、上映時間が3時間を超えてしまうため、セリフのほとんどを早口にすることで上映時間を短くするという方法が取られた。結果として、この手法が作品にスピード感を持たせることにも貢献することとなった。
まだ見てないけど、評判いいんだね!

ウクレレはコードをいくつか覚えて、この歌を弾くって(先生が)張り切ってます。











[2013/08/21 06:01] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(4) |
<<ブロッコリのパスタ | HOME | ままごと>>
Comments
ウクレレ!!
私も始めてみようかしらと思ってたところです!

難しいですかー?
[2013/08/21 15:41] URL | 夏みかん #7A1wMtsQ [ Edit ]
夏みかんさん、お久しぶり!
コードばらばら弾くだけなら、難しくはないですよ。持ち運び簡単だし!アンパンマンマーチとか伴奏できるしね♪
[2013/08/21 18:42] URL | kat #- [ Edit ]
ソフィーのうくれれかぁ
将来有望ですねえ
気がついたらギター弾いてたりして
[2013/08/22 00:38] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、コメントありがとうございます。
ええ、ゆくゆくはギターで。
[2013/08/22 09:28] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/588-16f4668d
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.