Sophie's Room
ままごと
WP_002222.jpg WP_002223.jpg

お誕生日にもらったのでキッチン2つ目。ちゃんとオーダーを取って紙に書くふりをしたり、鍋で煮てる間は熱いから近寄っちゃだめ!と言ったり(しかも本人も座ってちゃんと待っている)、ままごとが進化している。

パンケーキ熱再び。
近所のメキシコ料理店で週末4時までパンケーキがあることを発見〜昨日は4時を少し回ってたんだけど、以前一回だけ夜中にバーに飲み行った時にいたと思われるにーちゃんがいて、たぶん酔っぱらったあたしがにーちゃんをかっこいいとほめたのを覚えてて、キッチンにまだいいか聞いてくれたらしく、セーフ。今回で二回目だったけど、前の方がおいしかったな。

How To Make Blueberry Lemon Pancakes

ちょっとアダムス・ファミリーみたいでこわいシェフだけど、簡単そうなパンケーキ。

Homemade Blueberry Pancake Recipe - Laura Vitale

お馴染み(?)ローラちゃんも教えてくれてるわー。ローラちゃん・・・そういえばソフィーが今行ってるフレンチのサマースクール、先生がパツキンでマリリン・モンローを細長くしたような美人なんだけどさあ。おしゃれだし。さすがフランス人よね。そこにルーカスってガキがいるんだけど、ソフィーちゃんのことがお気に入り。えー普通はパツキン先生にいかない?よくわからないわー、スペイン人のくそガキ。

Pancakes Recipe Demonstration - Joyofbaking.com

でも最初はこのお方のレクチャーを聞いてから作ることにするわ。言う事聞かないと怒られそうだから。

HOW TO MAKE PANCAKES

そうそう、このおっさんも・・・この人が作れるんだから、大丈夫なような気がする。ってかフライパンとかきれいに拭いてからビデオ撮ればいいのに!最後に目をかっと開くのがきもいってコメントが一位。確かに。










[2013/08/19 07:32] | 育児グッズ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<ウクレレ教室 | HOME | 子供料理教室>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/587-a26c4624
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.