Sophie's Room
朝スムージー
WP_002088.jpg

今日は香港も暑かった。家ではテンション高かったけど、外ではしらっとした感じだったソフィー。暑さのせいだと思われる。

WP_002089.jpg

キッズヨガは昨日とは違う先生。iPodかしら?でその場に合わせた曲を流してたけど、絵本を見て毛虫→蝶やワニなんかをかわいらしくやってたと思ったら、最後はなんとリアーナのダイアモンドをバックに手でダイヤの形作り!大人よ、大人。しかも曲知ってる女子や、ダイヤの中には何がある?と聞かれて、愛、と答える女子がいた。ソフィーはソフィーって言ってたと思うんだけど、先生はsparkleって聞き間違えてたわ。そんな大人な答え、ないってば。

WP_002091.jpg

その後はお絵描きして終わった。ソフィーのモンスター。けっこう怖く描けてる。昨日はもっと身体動かし系だったけど、今日はなんつーかミステリアスな感じの先生だったわ。まっ二人とも超身体作り込んでて素晴らしいけど。



バナナとしょうがは必須!ここ自宅だよね〜

Jamie Oliver: Avoid my wife's cooking

若い時に食べに行った天ぷら屋さんのご主人に、うちでは奥さんがご飯作るのが当たり前ですよ!と言われたのがすっげー記憶に残ってたもんだから、ジェイミーには驚いた。そうそう、子供にいろんなもの食べさすのって大変なんですよ!しかしジェイミー、アメリカの給食を救うべく学校に乗り込んでいくのに、こんなに苦労をしていたのか。ジェイミーはベジタリアンじゃないから、肉の安全性も含めて教えたいわけなんだろうけど、そこもかなり怪しいんだろねー

Earthlings

ホアキン・フェニックス結構好きだけど、見るの絶対無理。
いやーここまで肉食が問題視されるようになってるとは、ほんと最近まで知らなかった。このドキュメンタリーも2005年制作。初耳。まあ確かに子供と一緒に野菜を育てたりして、おいしく食べるっつうのはできるけど、肉は?肉はどう教えればいいの?仮に一緒に飼ってたとして、それをおいしくいただけるかしら?

野菜炒めのおろしポン酢のっけと、1週間分のナーサン弁当

以前の減量講座で、肉を食べないと力が出ないとかってのも思い込みですよ、って聞いた。プロテインも肉じゃないと取れないって言うけど、けっこう摂ってるとか。ジャガイモなんかにも入ってるそうな。でもなー小さい頃から肉をこんだけ食べてたら、身体がそういう風になっちゃってんじゃないの、とも思うけど、いやそうじゃなくて、ほんとに思い込みなのか???









[2013/07/30 07:24] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ねんどでエコを考える | HOME | パスタ・レッスン>>
Comments
あれ、ソフィー髪伸びた?
僕もソフィーほど伸ばそうと思っています
外国も暑いんですね
日本も蒸し暑いけどさ
[2013/07/31 01:22] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
ふゅりるさん、コメントありがとうございます。

ソフィーの髪、切ってないなー。香港でまだ切ったことないんです。
ええ、あたしも。イギリス人はめっちゃ高いとこに行ってます。でもそうでもないと、ちょっと行く気しない、香港の美容室。サービス業界はどれもイマイチ。
[2013/07/31 04:25] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/570-171cfc99
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.