Sophie's Room
トーキング・ソフィー
WP_001919.jpg WP_001924.jpg

トーキング・キャットならぬ、トーキング・ソフィー。何を話してたのかは忘れたけど、最近よくしゃべるぜ!

WP_001926.jpg WP_001929.jpg

お風呂の水に色をつける錠剤を、魔法の杖に仕込んであります。
今お知り合いのおうち(すでに犬2匹)に飼い主さんがホリデー中のわんこがやってきてるんで、大忙しのメイドさんに連絡して、代わりに犬三匹のお散歩行ってきました。お風呂上がりに急遽参加するソフィー。楽しかったみたいだけど、帰ってきて速攻寝た。ここは在香港の外国人が多いので、ホリデー中の人ばかりですわ。

【動画でレッスン♪】発酵いらずのハーブ入りソーダブレッド

発酵いらず!作ってみようかなあ。ヨーグルトを入れたアイルランドのパン。

フルーツミックスとブルーベリーのヨーグルトブレッド

こちらは重曹じゃなくてペーキングパウダーで。ソフィーに食べさせるとしたら、フルーツだのハーブだの入れないで試してみないと、何か入ってると嫌がる。

ちょりママのレシピ-Oixi 薄力粉とベーキングパウダーのパン by ちょりママ

こちらはヨーグルト抜き。ううーパン作ってみるか。パスタ・マシンも買ったけど、まだ試してない。デトックス中です。

角食パン。 “基本のこね方(動画)から”

だってここまでやって焼いて美味しくなかったら!叩くことができない場合(動画より)って・・・?どういう状況だろっ









[2013/07/10 07:19] | ソフィー | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<お誕生日ケーキ | HOME | マンゴージュース>>
Comments
ソフィーがだんだんたくましくなってきていますねえ
よくしゃべると言うことはいい事ですよ^^

[2013/07/11 21:35] URL | ふゅりる #- [ Edit ]
どうも、香港も暑いです!

今度おしゃべりしにきてください♪
[2013/07/12 02:04] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/555-0dfef77b
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.