Sophie's Room
スシ
WP_001715.jpg

毎年恒例ドラゴン・ボート・レースの決勝。

WP_001711.jpg

地元のメキシコ料理にて。おいしかったけど、隣りの白人ママは最後に、温かいうちに料理が出てこなかったし、ソースの量が足りなかったわよ!今日のマネージャー誰よ、混んでる時はちゃんと回せてないんじゃない、とクレームして出て行った。別にクレームするのはいいと思うけど、なんか言い方が・・・

英語で書かれたスシ・レシピの本を買ってみた。写真少なめで、文章が多い。スシの歴史から始まって、道具やら(はんぎりっ?)すし飯にもかなりのページが割かれている。アメリカで広まったのはやはりカリフォルニア・ロールから。マグロとアボガドの味が似てることに着目した日本人が考案したもので、生で魚を食べるのに抵抗があった人もこれで克服!とな。アメリカの大手スシ・チェーン(外国では結構ファースト・フードのノリだよね)の消費分だけでも、マグロ年間7トン・・・これってマグロにとってはどうなんだろ???そんなにうようよしてるもんだっけ。



外人によるスシのビデオもあるある。

maisy_coloring.mpg

メジーの動画発見。メジーって運転できんの???










[2013/06/12 07:16] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(2) |
<<ポップアップ・カード | HOME | ホーム・バー>>
Comments
画像のメキシコ料理は美味しそうですね
けど、人種にかかわらずどこでも文句をいう奴は居ますよね
文句言えば済むとか

少しは我慢しろよと思う
[2013/06/12 21:28] URL | xx #- [ Edit ]
xxさん、お久しぶりです〜

なんか言い方がストレス発散的な・・・眼鏡かけた6才ぐらいの男の子と二人でいたけど、祝日でヘルパーさんが休みだったんかな?シンガポールの話ですが、自分ちのお手伝いさんが三週間休暇取ったら、その間掃除やら家のことしたくないから、ホテルに住んでたって家族がいるぐらいですから!!!
[2013/06/13 06:31] URL | kat #- [ Edit ]
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/531-a32c23de
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.