Sophie's Room
サービス料
WP_001641.jpg

私だってもう口ゆすいで吐き出すことができるんだ、とデモするソフィー。自分より小さい子がやってるのを見て、シャツのボタンをするのにも挑戦すると言ってます!

WP_001645.jpg WP_001646.jpg

薬あげたらすぐ下がったけど、朝まで微熱があったので今日は一日うちにこもってました。めっちゃデスクワークをこなしたソフィー。しかし、朝空気清浄機のコンセントをつけて、と頼んでいたので(夜はソフィーの部屋にあるので、朝にリビングに移動するのです)ついてると思ってたのが、なんとついていなかったという!だからのどが痛くなったのかあ。なんか空気がねばるっていうか、重〜く感じるんです。

アロハカエルな日々

リンクしてるブログの記事にチップのことが書いてありますが、この前ネットで読んだ記事に、アメリカの空港のカフェでお茶した人が何気にレシートを確認していて、クロワッサンをのどに詰まらせそうになるほど驚いた、という話を読んだ。アメリカってサービス業の雇い主は最低賃金だけ払って、あとは強制的に客が払うチップで稼ぎが補われてんだけど、そのレシートにはスタッフの医療費分まで上乗せされていたってえ!!!いったいどこまで許されるんだっ。クロワッサンの値段を上げるならまだしも・・・








[2013/06/04 03:31] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<カクテル・パーティ | HOME | クレヨン>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/523-2fbc2b71
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.