Sophie's Room
地図
WP_001584.jpg WP_001585.jpg

昨日は香港名物/嵐注意報で午前も午後もキャンセルになって、一日中家でぶらぶら。しまじろうのYouTubeを見ながら、一人でコップにペットボトルから水を注いで飲んだり、ボーロをかじったりするソフィー。勝手にクリックして、いつの間にかスポットを見ていました。大きくなったなあ〜(ってこんなんで大丈夫?)

WP_001590.jpg

今日はフェリーに乗ってお出かけ。撮った時には消えてたけど、フェリーから排出された真っ黒な煙が胸に痛い(言葉通りの意味です。)この曇り空もどこまでが雨雲なのか・・・北京も相当空気汚染ひどかったから、このままだとずっと立ち直れない・・・なんか調子わりー

WP_001591.jpg

このでっかいあひるを見に行ったんですが、なぜあひるなのか?一度空気が抜けてぺしゃんこになりました。

ジャック・リーチャー最新作、読み始めて2日目でもう終わりそうだ〜
リーチャーはよくアメリカの田舎町を車でぐるぐる回るんだけど、交差点に戻って今度は北上した、とか町の南西に位置するさびれたレストランの裏側から、二つ向かいのモーテルの様子を伺った、なんて表現がよく出てくる。ちっぽけな町だからわかんなくなることはないんだけど、ほんっと男子は頭の中に地図を描くのがどこまで習慣なんだよ、って思うね。本に簡単な地図つけてほしいよ、女子としては。ソフィーちゃんは今から空間認識の分野を鍛えて、将来男子にまじって仕事をするのだあ!!!(なんの?)

Rigoletto in Rehearsal
Rigoletto: "Questa o quella" (Piotr Beczala)

オペラ「リゴレット」を現代に置き換えたもの。ちょっと見てみたい。

Rigoletto

ドミンゴがリゴレットを演じる版。

Luciano Pavarotti in "Rigoletto" Verdi

いや、やっぱイケメンだな、若き日のパバロッティ。次のリーチャーが出るまで!YouTubeでいくらでもひまつぶせるではないかー









[2013/05/23 09:01] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<見どころ | HOME | 擬似体験>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/513-899cba9f
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.