Sophie's Room
観光
WP_001561_convert_20130520114924.jpg

北京/ペニンシュラにて従妹のねねちゃんと。

母親と妹親子と合流してきました。歴史好きな母親なんで、紫禁城や万里の長城見てきました。親孝行ですな。

尖閣問題やPMが取り沙汰されたりして、北京も日本人観光客は半減しているらしいね。妹の知り合いに北京や中東に住んでたことがある人がいて、ちょっと北京行きに不安を感じていた妹が様子を聞いてみたら、北京は全然都会だから大丈夫ですよ、と太鼓判を押されたそうだ。中東なんて(どこかははっきり知らないけど)道歩いてたら男性が苦しそうな顔をするから、お腹が痛いのかなーと思ったら、いきなりう○こをし始めたそうだ。なので、町は臭いと。イランもそうだったらどうする〜鈴木さん。

帰りの飛行機でトム・クルーズがジャック・リーチャーを演じる「ワン・ショット」見ました!小柄なトムくんが大男を演じるのはどうかな、とか思ってたんだけど、ずっと読んでるジャック・リーチャーを実写で見られるんだから何でもいいじゃん、ってことに気がつきました。作者のリー・チャイルドがちらっと出てるのに爆笑。「プロメテウス」のメーキングビデオ(本編より長いっつう)見てたら、PG13にしないと観客数動かせないって言ってたんだけど、「ワン・ショット」もPG13だよね。原作通りにしなくてもいいんだろうけど、けっこうグロいからね、リーチャー・シリーズ。比較すると「ワン・ショット」は全然ひどくない方なんだけど、映画化にこれが選ばれたのは、そういう意味もあるのかしら。あら・・・オタクですな、あたし。










[2013/05/19 19:06] | 趣味 | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<擬似体験 | HOME | 早朝>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/511-fd1cd3c8
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.