Sophie's Room
ある日の雑談
WP_001524.jpg

昨日は午後4時半でこの日差し。

WP_001527.jpg

今日は気温は高かったけど、雨でした。

来週火曜日から北京。昨日やっと飛行機取って、今日ホテルも取りました♪いつもぎりぎり。

久々に香港人のキャリーと会ってゴシップで盛り上がった。彼女が働くコミュニティセンターは結構大きくてあちこちに支部があるんだけど、本部では給料の支払日までに残業して給料計算するという方式ではなく、適当に多めに振り込んで、差額は返金してもらうんだって。教室の先生とかは個人レッスンとか、月によってレッスン回数が違かったりするから、特に適当らしい。ラテンダンスの先生は累計30万返金してなかったんだけど、忘れたとかいろいろ言い訳をして一年ぐらいためこんでたそうな。ドラムの先生はある月は10万も多めに支払われてたとか・・・ってか、そんなシステムあり得んの??聞いたことない。まじ驚いた、香港。そりゃ誰だって一旦もらったもん、返したくないだろ〜

香港で猫飼ってない人にはどうでもいいゴシップ。
猫専用ホテルfurrballが突然消えた!ホームページもなくなってて、Eメールも届かない。ちまたの掲示板にはケニーくんなしで私はこの先どうすればいいのだ??誰かケニーがどうなったのか知ってる人いない???とパニクった問い合わせが殺到(?)していた。皆さん、ご安心を。どうやらケニーはもっと家賃の安いとこにお店を移すところで、新規オープンまで優雅に休暇中だそうです。。。北京の間は、キャットシッターを頼むしかないにゃあ。てゆうかちゃんと告知してよ、ケニー。めちゃくちゃだよ、香港。









[2013/05/10 05:23] | マンションライフ | Trackbacks(0) | Comments(0) |
<<早朝 | HOME | 給食>>
Comments
Post a comment












Only the blog author may view the comment.

Trackbacks
Trackbacks URL
http://sophiechan.blog138.fc2.com/tb.php/509-2aedd64a
Use trackback on this entry.
Profile

kat

Author:kat
Welcome to FC2!

Latest journals

Latest comments

Latest trackbacks

Monthly archive

Category

Search form

Display RSS link.

Link

add link

Friend request form

Want to be friends with this user.